01萌芽の目覚め




――数年前――



 ガタガタガタガタガタガタガタガタ……。


「「「「ギょやァァァァぁあああぅあああ」」」」


『『『『ぶつかるぅ!!ぶつかるよぉ!!(半白目)』』』』


 プルプルプルプルプルプルプルプルプルルルル……。



……。




 ここは浅草、日本最古の奥ゆかしき遊園地。



 江戸時代の開園当初は、牡丹や菊が花咲く植物園だったそう――。


 耳を澄まして空気を吸い込めば、ほんのり牡丹の香りと、ぼんやり音色が味わえる……かもしれません。


 最古となるローラーコースターは、それはもう色々な音を奏でながら、(パイルダー)ライドオーンした勇者たちに、幾千分もの戦慄の旋律を感じさせるのでした――。


 何分、昔のことなので誇張が過ぎましたらごめんあそばせ、くださいませり――。



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  


 本日、とある音楽バンドのファンサイトつながりでオフ会があり、幾人かがここに集まったのです。


 ご家族連れの方々と一緒に◯✕クイズに参加することになりました――。QUIZが出され、◯なら左、✕なら右に別れるような商品がもらえるゲームですね。どろんこにはなりませんよ。


 こどもたちもくいずにこたえてせいかいしてよろこびます。


 あれよあれよとさいごのもんだい!


((答えはわかるけれど、まちがえた方がいいよね))


 空気をよんでフレンドとわざとまちがえます。


 まるでシナリオがあるかのように――。



 ――とまぁ……ここまではよくありそうな話なのですが……。


 次第に私のテンションが天から滑り落ちるアトラクションより高くなっていました。


「「またねー」」


 夕刻、イベントがお開きになり、ターミナル駅で小さな友人にさよならを告げたあと、なぜか帰路とは異なる、海沿いを走る電車に足が運ばれます。


 車内では、なぜか私をジロジロみる視線がありつつも、私気になりません。


 私の脳内テンションはボルテージ上昇中――。


 駅についたらホームに舞い降ります。


 傘をルンルンと振り回しながら階段も舞い降ります。


 身体が勝手に動いてます。


 自分の意志を超えて、自動運転モードに突入!


 ナニコレこわい。


 でも実は万能感に満ち溢れたフルオーケストラ!


 全然こわくない。


 颯爽とスキップして駅が遠のきながら、傘が差されてくるくるくるくるまわります――。


 目の前に愛の巣、地上の楽園、そうですラブホテル。

 


 Go!Go!Go! 突入!!


 階段を昇り廊下のクリアリングOK!!


 ブルブルブルブルブル……。


 武者震いをさらに細かく振動させたように小刻みに震える。


 なんていうバイブスなのでしょう――。


 13まで数字のある、逆廻り時計が掛かったお店の――英国デザイン製。中世の甲冑鎧モチーフな形をしたアーマーリングと、ベルトの形したベルトリングが、スポポポポーーン!!と飛んでゆく――。


 

(ココを開ケレバHEAVENガまッテイル!)


 もしかするとお楽しみ中だったかもしれない客室のドアをドンドンドンドンドン。ノブをガチャガチャガチャガチャ!


 さぞかしドア内の客人たちは、驚きと共に恐怖に慄いたにちがいない――。


(私が頭で想ッタことは叶う!嬉シイやっトダ!)



 そう感じて瞬時に色んな妄想していた、その刹那。10の-18乗、それより短い時間、六徳(りっとく)10-19→虚空(こくう)10-20→清浄(せいじょう)10-21→阿頼耶(あらや)10-22→阿摩羅(あまら)10-23→涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)10の-24乗


 その涅槃寂静、意識が漆黒の宇宙に吸い込まれました。


(……無限???やばイっッッ戻レなくナル???)


……。


……。


……。


……。





 「お客様……困ります……」


 従業員Aが現れた。コマンド?


 自動的に従業員を攻撃。


 従業員のお顔をフルパワーでアンパンチ!


 かいしんのいちげき!


 「はぅわぁぁぁー」


 ズガーッ!従業員ふっとぶ――。



 「お客様……困ります…………」


 私「ムキー」


 従業員のお顔をフルパワーでビンタッタ!


 ズワーーン!従業員はイナバウァァーで凌いだ――。



 ダッダッダッダッダッダ


 警察官ABCがあらわれた。回りこまれてしまった。コマンド?


 意識が飛び飛びになり、私坐り込む。


 警察署がすぐ隣にあったのだ――。









♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   




キャスト紹介




♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   




――――――――――

シフォン/ハロ

――――――――――


同クラン/ギルド/球体魔法陣オーケストラメンバー

永遠エクスファミリア/バンド✳ローゼス✳メンバー


ギター/ベース/中の人他 


音楽コンシェルジュ/クラスタネッツ


基本身長151cm位


メタジェンダー



私から声が可愛いとシフォンケーキのイメージから愛称がついた。シフォとも呼ばれる。


京葉/神ベイエリアにあるソファ家お屋敷でシェアライフ中。


アニメ他Labメン。同じアニメ好きルーナとショコラと仲がいい。


私ソファとシェリーと同じくコジコジ/あーみん/るーみっく/ヤザワ/イワアキ/ファンタジー/SF/ループ系好き。


各種ゲーム麻雀ニルヴァナ好き。割と寝てたい。可愛いネジを集めている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る