応援コメント

第94話『名前は、勢いで選ぶことなかれ』」への応援コメント

  •  拝読しました!

     やっぱりコントっぽい特異点氏、エイプリンクス、ミスターストライプ。特異点氏仏教徒なのですね。仏教徒であっても、日本人だとわかりやすく英語、とかカッコいいからラテン語、ユダヤ語とか使っちゃう癖がありますよね。個人的には漢語とサンスクリットが好きです。

     羅生門が隋の凱旋門…(笑。羅生門という言葉の縁起悪さのみならず、隋という暴政で早々に滅びてしまった国家をチョイスしてしまうあたり、ミスターストライプ氏、狙わずにとんでもないことを言いますね(笑。まがりなりにも過去から未来のすべての事象を見通せるビジターながら、そこのところに無知なのはビジターと言えども興味を向けない時空の事象すべてを詰め込んでいるわけではないのか、それとも、この世界で唯一ビジターではないという特異点氏のお仲間ということで彼らもなんらか特別な事情を抱えているのでしょうか。

     特異点氏にやたらかみつくリゼ。魔族の匂い、はたして敵か味方か。魔族と言ってもリゼ自身のもとの姿、ゼノ・オルディオスのような善良で悪を憎む魔王もいたわけだし、今見せている性格からして特異点氏が突然、豹変を見せるとも思えませんがこれもはたして。

     それでは、本日も楽しませていただき、ありがとうございました! これから先の展開も期待していますので、焦ることなくゆとりをもって創作を頑張ってくださいませ! 

    作者からの返信



    >日本人だとわかりやすく英語、とかカッコいいからラテン語、ユダヤ語とか使っちゃう癖がありますよね。個人的には漢語とサンスクリットが好きです。



     サンスクリット! あの言葉もすごくカッコいいので、使いたくなってしまう気持ちが よく分かります!! ( ´∀`)bグッ!



    >ミスターストライプ氏、狙わずにとんでもないことを言いますね



     ミスターストライプは、本当になにも考えずに、なんとなくでとんでもないことを言ってしまっているのですw (ノ∀`)

     純粋ゆえのミスだからこそ、包帯まみれの男は彼を糾弾することなく、あっさりと赦したのです。(もっとも前提として、ミスターストライプを心から信頼しているからこそ、容易に赦せる)



    >特異点氏のお仲間ということで彼らもなんらか特別な事情を抱えているのでしょうか。


     いろいろと抱えております! これも後のストーリーで、彼らの口から語られる予定です!! (๑•̀ㅂ•́)و✧



    >今見せている性格からして特異点氏が突然、豹変を見せるとも思えませんがこれもはたして。



     94話を見ている限り、まだ完全には信頼できないですよね……

     彼になんらかの考えがあるのか。それともすべてポーカーフェイスだったのか。もちろんこれらも、後のストーリーで明らかになります!!




    >それでは、本日も楽しませていただき、ありがとうございました! これから先の展開も期待していますので、焦ることなくゆとりをもって創作を頑張ってくださいませ!


     いつも温かな心遣い、誠にありがとうございます!!

     実は少々焦り気味だったので、その御言葉を肝に銘じたいと思います。

     心のゆとりを忘れることなく――そしてなによりも読者を第一に考えながら、執筆活動を続けていきたいと思います。


     この度も感想を書いて頂き、ありがとうございました!!