応援コメント

第61話『愛と外交の狭間で、聖剣は佇む』」への応援コメント

  • 拝読させていただきました!

    聖女としての立場、軍事的、外交上の要求から、あまり自由というものがないのかと思われたフェイシアさん、しかし終盤で見せたルーシーさんそっくりなお茶目さで、彼女は彼女として幸せを謳歌できているのだなとひとまず安心です。ただし、フェイタウンの皆が幸せなら、わたしの命など二の次、という言葉には悲しいものを感じずにはいられず……自己犠牲は美しいものですが、彼女の犠牲で人々が助かったとして残った彼らがどれほど悲しむか、という……甘ちゃん意見ですね、すみません。

    そして勇者・氷室君。フェイシアさんに気がある様子で、少し・・・君には彼女がいたはずだが? と。正義の心はちゃんとあるのだと思うのですが、やはり彼の中にはオレが「救ってやる」的な高慢さがどこか見受けられ……その点でいうとジーニアスさんに大きく水をあけられていますね。ビジターとしての戦力のほとんどを失ったジーニアスさん、現状の戦闘力では氷室君に負けてしまう(あれだけ自信満々の氷室君ですし、実力もありそう)のかもしれませんが、彼には真に正義を愛し弱者を救おうとする心、そしてそれを成すための不断の克己心がありますからね、成長していくヒーロー、ジーニアスさんがきっとこのライバルも乗り越えると信じます! たぶん聖剣もジーニアスさんを待つ!

    今回長くなりました、すみません。こういう、一種の恋のさや当て(氷室君はジーニアスさんを見てないし、ジーニアスさん的にはルーシーさんの方が……という感だとは思うのですが……)も大好きなのでした! それでは、失礼致します! お身体お気をつけて、創作頑張ってくださいませ!

    作者からの返信

    >フェイタウンの皆が幸せなら、わたしの命など二の次、という言葉には悲しいものを感じずにはいられず……自己犠牲は美しいものですが、彼女の犠牲で人々が助かったとして残った彼らがどれほど悲しむか、という……甘ちゃん意見ですね、すみません。


     もちろんそれは、フェイシア自身が重々承知しているはず。容易く自己犠牲を選ぶような人ではないと思いたいです。


     しかし人の上に立ち、宗教的に重要な立ち位置にいるフェイシア。その立場故に、死を覚悟する程の決断を強いられるからこそ、自然と出てしまった言葉なのでしょう。(あるいは、本音か……)

     


    >勇者・氷室君。フェイシアさんに気がある様子で、少し・・・君には彼女がいたはずだが? と。正義の心はちゃんとあるのだと思うのですが、やはり彼の中にはオレが「救ってやる」的な高慢さがどこか見受けられ……

     この時点でフェイシアの信頼は、ジーニアスに軍配が上がっていたのでしょう。

     フェイシアは、氷室の細かな言動や行動、それら一挙手一投足を見定め、信頼できない相手と判断されたようです。



    >成長していくヒーロー、ジーニアスさんがきっとこのライバルも乗り越えると信じます! たぶん聖剣もジーニアスさんを待つ!


     ライバルを乗り越えてほしいですね!

     あの聖剣に関しては、今後どういうふうになるかは、現段階では決まっていません。ですが、ジーニアスの手に渡ってほしいですよね! ( ´∀`)bグッ!




     今回も感想ありがとうございました!

     またのお越しを心よりお待ちしております!!(人´∀`).☆.。.:*・゚