応援コメント

第57話『海辺にて……【後編】』」への応援コメント

  • 拝読しました!

    黒髪の少女が金髪の少女に……この変異にもなんらかの意図が? そして幻想、あるいは夢の世界の平穏を襲う、ラグナロクのごとき終末模様はかつての世界で起こった現実の追体験? 金髪の少女、もしかしたらもしかして、と思いましたがやはり創世の魔王さまご本人。もっと神秘的なかたかと思ったのですが、案外お茶目でおてんば? やっぱりどこか、ルーシーさんに似ていると思うのです。これについてはお話を読み進めて自分で確かめたく思いますが。ゼノ・オルディオスが水が苦手、というのはあの幻影に写った大水にも関係しているのでしょうか。

    そして、意識を取り戻したジニアスさん。ここまで劣勢でしたが、一躍皮肉を吐いてのける余裕すら見せて頼もしいこと! ここから、主人公の反撃が始まる?

    と、ここまで偉そうに感想を書いてきましたが、一言謝罪しなくてはならないというかこれを言っておかなければフェアでないので……自分はもの書きであると同時に同人エロゲ屋さんでエロ絵描きでもありまして(ゲームに使う絵は自分の絵ではなく、プロの絵師様のものですが)、そんな自分が得々と小生意気にも感想など寄せて許されるのかな、と。もし穢らわしいと思われましたら、お返事はいりません。ただ今後も作品を読むことだけ、お許し願えませんでしょうか、お願いします。

    作者からの返信

    >黒髪の少女が金髪の少女に……この変異にもなんらかの意図が? そして幻想、あるいは夢の世界の平穏を襲う、ラグナロクのごとき終末模様はかつての世界で起こった現実の追体験?


     いずれこの謎は明らかになる予定です。

     少女の正体は? あの世界は一体何だったのか?

     ぜひ、深まる謎をお楽しみください! (๑•̀ㅂ•́)و✧



    >そして、意識を取り戻したジニアスさん。ここまで劣勢でしたが、一躍皮肉を吐いてのける余裕すら見せて頼もしいこと! ここから、主人公の反撃が始まる?


     ここからが本番! 彼の本当の実力――知恵と機転、そしてフェイタウンで培ったものが、今、試される!!(゚A゚;)ゴクリ


     ジーニアスが皮肉を口にする場面は、少しやりすぎたかなぁ~とも思ったのですが、こうして読み返してみると、違和感なかったですねw




    >小生意気にも感想など寄せて許されるのかな、と。もし穢らわしいと思われましたら、お返事はいりません。ただ今後も作品を読むことだけ、お許し願えませんでしょうか、お願いします。

     ここは『まおうのくに』に関する感想欄なので…… (´∀`;)

     でもまぁ一回くらいなら、簡単な感想でよければ差し上げますよ!