応援コメント

第46話『白き巨大な猛威』」への応援コメント

  • 拝読です!

    銃と硝煙、そして知恵と罠を駆使しての、ハードボイルドアクションだった今話。こういういぶし銀のキャラにもしっかり活躍の役どころがあると、感情移入もより深くなるというもの!

    ゼノ・オルディオスの「臭い」をさせる「胎児のようななにか」。由来人関係なのかなと思いましたが、それにしては力が弱い? なんにせよ意味のないフェイクではなさそうで、志村さんの存在が窮地にあるジーニアスさんたちの起死回生につながる? のでしょうか。

    今回の魔法なし、銃火と罠という純然たる技巧のみの戦闘は、かえって実に息を呑むものでした! 次回も読ませていただければ幸いです、それでは。

    作者からの返信

    >ゼノ・オルディオスの「臭い」をさせる「胎児のようななにか」

     実は『その胎児のようななにか』は、すでに物語上に登場しております!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


    >今回の魔法なし、銃火と罠という純然たる技巧のみの戦闘は、かえって実に息を呑むものでした!


     魔法の話ばっかりだと話に色がないかなぁ~、と思い、かつて登場した二人を使って、銃撃戦回を用意しました!

     銃などのガジェットは実在する故に、説明し易くていいですね。

     魔法だと作者によって解釈や法則が違うので、詠唱や魔法発動一つでも、説明にかなり神経を使います。 

     しかし銃なら『引き金を引く』という単語一つで、攻撃を示唆できますからw

     演出し易いので、書いていて、とっても楽しかったです!(о´∀`о)



     今回も感想ありがとうございました! またのお越しをお待ちしております!!(人´∀`).☆.。.:*・゚