応援コメント

第34話『初めての魔法』」への応援コメント

  • 拝読しました!

    流れるような魔法理論。「魔術の理は本に近い」じつに明快かつわかりやすく、読書好きにとって非常に腑に落ちる説明! 理がしっかりしているというのはそれだけでお話の重厚さというか、強みですね。

    それでは今回これにて。それと、今までこれの必要性気づいていなかったのですが、☆による評価もさせていただきます。これからも素敵なお話、楽しみにさせていただきます!

    作者からの返信

    >流れるような魔法理論。「魔術の理は本に近い」じつに明快かつわかりやすく、読書好きにとって非常に腑に落ちる説明!


     魔法ってなんだろうと考えに考えぬいて、思いついたのは『本』でした。


     多少の誤字脱字も、読む人の脳が自動的に欠落した単語を補正してしまうから。それが元ネタですw(ネットにアップした後に、自分の小説を確認すると、まぁ誤字があることあること…… (;´д`)トホホ…)



    >☆による評価もさせていただきます。これからも素敵なお話、楽しみにさせていただきます!


    ☆評価、誠にありがとうございます!!!! m(_ _)mペコリ


     こうして感想や評価を頂けるからこそ、新しい物語を書き綴ることができます!! (人´∀`).☆.。.:*・゚


    編集済
  • プログラムがあるものの、それに忠実に沿う必要は無い。

    どこか、楽譜と奏者の関係に似てなくもないですな!

    作者からの返信

    たしかに。その関係に似ている部分も、いくつか あると思います!