応援コメント

第29話『蒼き聖剣 と 白人の少女』」への応援コメント

  • 拝読させていただきました!

    試練の台座。蒼き聖剣=エクスカリバー・・あれ、王権の象徴はカリヴァーンのほうでしたでしょうか、どうにも記憶が曖昧ですみません。やはりエクスカリバー同様、物語上大きな意味を持つものでありそう。

    そして新たな登場人物。宗教戦争、異端審問、そして火あぶり・・まるでジャンヌ・ダルクのよう、と思いきや、まさか本当にジャンヌ・ダルクその人でしょうか!? エクスカリバーにジャンヌ・ダルク、ものすごく豪華な歴史的・伝説的符号!

    今回も楽しく読ませていただき、ありがとうございました。いつも続き楽しみにしておりますので、頑張って(楽しんで)執筆なさってくださいませ。

    作者からの返信


     実は台座に刺さった蒼き聖剣は、『異世界といえば!』という理由で登場し、そのイメージから29話の構想を練り上げました。(SF成分を薄めるため、ファンタジーな世界観を演出したかった)


     現時点で、蒼き聖剣の名前すらも決まっておらず、物語の駆動部となる役割・伏線回収に関しても、まだざっくりとしか決まっておりませんw(ほんとごめん 蒼き聖剣くん……)


     金髪碧眼の新登場キャラに関しては、、ま、まま、まさか じゃ、じゃ、ジャンヌ・ダルクなわけないじゃないですかぁ~! FGOじゃあるまいし~、は、ハハハハハッ! (汗ダラダラ)(;゚∀゚)


     今回も鋭い慧眼の感想、本当にありがとうございました!( ´∀`)bグッ! 


     またのお越しをお待ちしております!! ☆(о´∀`о)ノ