応援コメント

第22話『ルーシーの疑念。ジーニアスの正体』」への応援コメント

  • 本日も拝読させていただきました!

    物理学的に飛べないはずの竜族に飛行を可能とする秘法、自然魔法。確かにあの巨体を浮かすことを物理学的に証明するにはなんらかの理由付けが必要になりますよね。漠と「魔法世界だから」と考えていましたが、こういう解法を示していただくと目から鱗です。

    観測者≠帰還人ゆえのルーシーさんの疑念と誤解。信じていたし信じたい故の強い疑念なのでしょうね。ジーニアスさんの説明に、ついに登場するLostDimension、副題にもなっている言葉。なぜ観測不可能なのか、優しい魔王によって切り離された世界だから? とはいえここで答えを問うよりも、先を読み進めて答えを探すべきでしょう、楽しみに続きを読ませていただきます。

    由来人、という種。これまた根幹にかかわってきそうな、本物の魔王の証明になりそうなお話。ルーシーさんの見解からしてもやはりオルガン島とフェイタウンの認識ではゼノ・オルディオスは本物ではなさそう。

    感情を解放して再戦への意気を上げるジーニアスさん、「今度は心置きなく」の言葉は「本気を出せば勝つ」という自信の現れでしょうか。頼もしい限りです。

    今回も素敵なお話、有り難うございました。次回もまた楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信



    >物理学的に飛べないはずの竜族に飛行を可能とする秘法、自然魔法。確かにあの巨体を浮かすことを物理学的に証明するにはなんらかの理由付けが必要になりますよね。


     過去の小説にて、揚力を発生のメカニズムを説明しようとしたのですが、どうしてもうまくいかず、『魔法のある世界なのだから、これを利用すれば』と思い立ち、本作にも、この理論が再登場しました!



    >由来人、という種。これまた根幹にかかわってきそうな、本物の魔王の証明になりそうなお話。

     由来人の解説は、もっと早期の段階で説明する予定でしたが、序盤から世界観解説は少々難解かつ濃厚すぎると思い、第22話での登場となってしまいました。


    その他、物語の根幹に関わるため、残念ながら、現段階で語れない部分が多々あります。ですが、@enbanさんに楽しんで読んで頂けて、作者としてホッと胸を撫で下ろしております! (๑•̀ㅂ•́)و✧

    @enbanさん、感想ありがとうございました! またのお越しを、心よりお待ちしております!! ((o(´∀`)o))

  • ここからが、再起ですな!

    作者からの返信

    心、新たに――ですね!

    そしてジーニアスが感情を表に出した、貴重な回でもあります!! (๑•̀ㅂ•́)و✧