応援コメント

第18話『騎士団長 アスモデ・ウッサー』」への応援コメント

  • 他の方の感想見て、なるほど登場人物のお名前にも設定があるんだなと思うとまた面白味が増しました!
    脅威が去った後の力無き様子が疲労と敗北感を感じさせ、奮い立たせるアスモデさんの存在感がまた良かったです。

    あと、前話スナイパーの回でルーシーの名前が出て来て興奮しました!銃もちょっと調べちゃいました。ここまでの闘い、迫力ありました。また、楽しませていただきます!

    作者からの返信

    あすまさん、感想ありがとうございます!!

    アスモデは原作者 銀色ぱいろさんのオリジナルキャラクターなので、『彼女ならどんな口調で、どう喋るのか』を常に考えながら描きました。

    あすまさんに好感触を頂けて、とっても嬉しかったです!



    >銃もちょっと調べちゃいました。ここまでの闘い、迫力ありました。



    コボルト参戦は、戦闘を終わらせるために即興で考案した部分で、正直不安な箇所でした。

    でも あすまさんに称賛して頂き、ホッと胸を撫で下ろしております。ε-(´∀`*)ホッ

    ブレイクバレル式の猟銃は、完全に私の趣味ですw (๑•̀ㅂ•́)و✧



    あすまさんや、読んで頂ける方々にもっと楽しんで頂けるよう、これからも一所懸命に、物語を描いていきたいと思います!

    この度は感想を書いて頂き、ありがとうござしました!! m(_ _)m

  • 拝読させていただきました!

    勇者も魔王も、なにやら現時点で登場しているのは「本物」ではない気がしています。第一話で見せられた悲劇の二人のうつし身はやはりジーニアスさんとルーシーさんではないのかなと思っているのですが、先を楽しみにさせていただきますね。

    アスモデ・ウッサーさんはキリスト教の魔王アスモデウスではなく、ペルシアのアエーシェマ・ダエーワのほうがモチーフになっているのでしょうか、凜とした正義の人。正義漢が強すぎて、ジーニアスさんは災難に見舞われそうですが。

    それでは、今後も楽しみにしています。

    作者からの返信

    @enbanさん、感想ありがとうございます!! m(_ _)m


    >勇者も魔王も、なにやら現時点で登場しているのは「本物」ではない気がしています。


     そこに気づかれるとは素晴らしい。実にお見事です! ( ´∀`)bグッ!

     その真実は、物語が進むにつれ、明らかになるでしょう!! (๑•̀ㅂ•́)و✧


    >アスモデ・ウッサーさんはキリスト教の魔王アスモデウスではなく、ペルシアのアエーシェマ・ダエーワのほうがモチーフになっているのでしょうか


     そこに着目するとは、実に素晴らしい慧眼です!(ΦωΦ)フフフ…

     原作者の銀色ぱいろ先生は、もしかしたらそこまで考えていたのかもしれません。

     私の場合は、ゾロアスター教ではなく、キリスト教の魔王アスモデウスをベースに、原作に遜色ないキャラクターを練り上げていきました。


     また余談ですが、アスモデ【 Asmodée 】というフランス語形から、彼女が召喚したある聖人も、フランスにゆかりのある人物と、なっております。(後に登場)



    >それでは、今後も楽しみにしています。


     18話まで読んで頂き、誠に ありがとうございます!

     またのお越しを、心よりお待ちしております!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

    編集済
  • 有事の時こそ、よどみない指揮を取れる上が必要ですよなあ……