応援コメント

第7話 外れた道」への応援コメント

  • ゴーリさんの使い魔、気になりますねぇ……。

    エライさんにバイクの乗り方を教わるアリッサのシーンいいですね!
    zip7894さんもバイクに乗ったりするんですかね? リアリティというか説得力あってすごいです。




    作者からの返信

    亜未田久志さん
    こんにちは
    シーンを気に入ってくれてありがとうございます。
    バイクには一時、ハマってました。今は手放してしまいましたけど。

    ここのシーンは、バイク設定が薄れないようにしておきたかったのと、エライさんとアリッサの関係性を構築させていくための意図で書きました
    【初心者は固くなる】の理論とでもいうのでしょうか。
    緊張している初心者を指導者がほぐしていく描写でそれらしくなるんだと思います。
    あとは対象アイテムの細かい描写を間にいくつか加えておけば、架空のものでもそれらしくなるものかなと思います。
    この物語ではバイクですが、ここが弓でも魔術でもロボットでもいけるんではないでしょうかね

    エライさんは、アリッサの【メンター】でもあるのでこんなシーンも必要なかなと。
    親密さを深めておけば、どういう展開するにしろ、後々効いてくるかなと思っています。
    ゴーリの使い魔は終盤で効かせる予定でいます。