第四話「深い傷跡と冷酷な答え」

いつになったら忘れられるのかな。


いつになったら、また愛が訪れるのかな。


いつになったら、また誰かを愛し、愛される日が来るのかな。


分からない。

辛くて、苦しくて、息ができないくらい心がズキズキと痛む。


学校はもう十日間行ってない。

あっ休学だったね。


ふと夢から覚めた。


「隼人さん?」

両目に光が見えたが、手錠と足錠を付けられて動けない状態だ。

「おはよ…穂香」

「隼人さん?なんでこんなの付けたんですか…?」

「君を逃さないためだよ」

優しく黒髪にキスをする。

声が震えた。心が震えた。体が震えた。

(ああっこの人も…私のことを…)

「震える君が素敵だ。俺の天使」

「天使…?」

「君は本当に綺麗だよ…。きっと彼も君をこういうふうに監禁して、自分の者にしたんだろ?」

(どうして、どうして、この人は…!?)

怖すぎる。和誠より怖すぎると思った穂香だ。

「震える君を抱きしめたいけど、もう仕事だから出かけないと。留守してくれる?」

隼人は冷酷な笑顔を見せる。

「!!」

穂香にとってそれが怖くて、切なくてたまらなかった。

震える声で「助けて」と言いたいけど無理だ。

その後隼人が仕事に出かけた。

「彼ももしかして二重人格なのかな…?」

「どうしよ…また同じような人を好きになるかも」


(和誠さん…)

「あの事は知られないようにしないと」


その夜。

「穂香…君は俺の女だ」

「隼人さん…」

服を脱がれ、白い肌が露出する。

隼人の熱い体温が、穂香の弱くて脆い心を溶かす。


「君の過去は俺には関係ない。だけど今の君を俺なりに愛するよ」

「私は…殺人犯を好きになったことがありました。その人とはもう永遠に会えないんです」

「そうか。でも俺には関係ないな」

「君を監禁する程愛する男は大勢いるだろうけど…。俺じゃなきゃいけない体にしてやるよ」

グサッと心が痛む。

「ひどい…」

「さて…君を愛する手順から考えようか」


また明日から光を失う。

また明日から希望が消えてしまう。


そうなる前に息がしたかった。

穂香は心からそう思った。


「愛してる」

愛の言葉を囁きながら、そっと穂香の体を推し倒す。


心の中で呟く言葉。

(ああっこの人は本当に…私のことが好きなんだ。愛してしまうと、もう後戻りできないよね…?)

それが隼人に対する本音だ。


また明日も光を探そうと思う穂香だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る