応援コメント

第94話、実は『男尊女卑』は、女性のためのシステムで⁉」への応援コメント

  • 男尊女卑という概念に対して、学校教育などを見ていても矢鱈と教科書や先生は感情的にフェミニスト理論を展開し、男性を一方的に悪者にするような発言が私が学生時代の時も多かったです。

    確かに、女が全く虐げられていない、ということは断じてありませんが、歴史的背景を冷静に客観的に分析してみると、寧ろ男性の方が冷遇されている真実があったりするのに、それを女が被害者で男性が加害者という「女性至上主義」的な内容や性質に改竄したものも散見されます。(三行半などはその最たる例だと思います)

    にも関わらず、その件に関してそちらの方を「捏造だ」と主張する女達までいる始末ですからね……。

    近年、男性をやたらと下げて女を過大評価する内容が盛んですし、男性にしかない優れた性質までもを、やれ「嘘」だの「おじさんの戯言」だのと扱き下ろす最低な女連中もいますしね……。

    一時期、うちの母もそんな感じでしたよ……。

    女に対して「ちゃん」付けで呼ぶオリジナルの男性キャラクターについて話せば「チャラ男」呼ばわり。

    ミソジニーになりかけました……😭

    作者からの返信

     簡単に申しますと、現在の『LGBT』のごり押しは、どうにか俗世間と上手く渡り合っている、真面目で『協調派』の同性愛者にとっては、『迷惑』以外の何物でも無いのと同様に、

     何が何でも『女性差別ガー』とわめき立てている『似非フェミ勢力』は、結局のところ女性の『権利』や『自由』や『可能性』を潰すだけってことですよ。

     とにかく、物事を一面的に見るのは、禁物なのです。

     この現代社会、いかにも『性的少数派』が弱者のようでいて、実は一人の『LGBT』のジジイが、芸能界を牛耳っていて、未成年の少年を食い物にしていたし、

     いかにも『男社会』の代名詞のように言われている『戦国時代』も、その末期においては、『お市様の血を引く浅井三姉妹』の思惑通りに決着がついたとも言われていますしね。