応援コメント

第11話、ダンジョンに宝箱は必要か?」への応援コメント


  • 編集済

      私はある作者さんに:

      「そして「(ダンションのボス倒したのあと、床は)赤色の宝箱が床からゆっくりと出現した。」の描寫も怪しい。床の下から出現するのイメージです……なんだこのダンジョン方としてメリットはない仕組み?これはゲーム世界ですか?」

      とコメントした、そして作者は:

      「これはゲームの世界ではなく、ダンジョンの機能と考えておいてください。」

      と返事する、何を言うはさっばり分からない。

    作者からの返信

     つまりですね、今では誰も、「なぜダンジョンに『宝箱』なんて言う、いかにも不自然なものが有るのか?」について、明確な理由を知っている人がいないのですよ。

     下手したら、一介のWeb作家どころか、大本のゲームを作った方さえもw

     ですので私は今回の作中において、当のダンジョン内のモンスターたちが、「………あれ、そういえば、いつからダンジョンに『宝箱』なんて有ったっけ、俺たちモンスターも知らないぞ?」と気づいて、本気で恐怖すると言う、ある種のギャグシーンを登場させたのです。