応援コメント

第2話、奴隷制。」への応援コメント

  • 日本からの子供はまどもの子です、悪いのは異世界です。

    作者からの返信

     初めまして、『転生法』の作者の、881374と申します。

     @GameRabbit様のコメントを四件とも拝見させていただきましたが、そのすべてが短いフレーズながらも鋭いご指摘であることに感服いたしました!

     まず第2話については基本的におっしゃる通りですけど、悪いのは異世界そのものと言うよりも、異世界の『権力者』ですよね。

     結局『移民の促進』も『オリンピックの招致』も、権力者が私腹を肥やすだけで、日本国民も外国の労働者やアスリートも、得をするどころか更なる増税や過酷な労働や劣悪な競技環境で踏んだり蹴ったりになるばかりと言うのは、昨今の『現実』が証明しているところであります。

  • 自給自足! ネトゲに似た世界になりますな……

    異世界のテンプレも知ることができ勉強になりますわー

    作者からの返信

     いえいえ、拙作ごときで御勉強なんて、とんでもございません!

     私のほうこそ、現在絶賛勉強中の身であり、少しでもより良い作品を皆様にご提供しようと、日夜研鑽に励んでいるところであります。

    ※それに拙作は(ご覧の通り)、かなり偏った作風となっておりますので、あまりご参考になさらないほうが、よろしいかと存じますw