第35話 囚われて

「…………姉貴」

「ん~な~にぃ」


 突如、学院から姉貴に拉致され、連れて来られたのは――えっと、何処かの豪華絢爛な部屋だった。

 とんでもない速度で連れて来られたし、気付いた時には部屋だったし、で場所は分からず。多分、超高級ホテルだろう。

 調度品はとんでもなく高級品だし、天窓にはステンドグラスがはまってるし……何より。


「そろそろ、離し」 

「嫌」

「……こんな格好で、逃げねーって」

「お姉ちゃんは弟を抱きしめる義務があるのっ! あと、寝間着がふっかふっかで気持ちいいしっ!」

「…………」


 そう、俺は今、巨大な天蓋付きのベッドに寝かされ、後ろから姉貴に抱きしめられている。王様が寝てるようなやつだ。王様のベッドって知らねーけど。

 ……いやまぁ、これだけなら、いい。何せ、田舎じゃ毎日だった。よくも悪くも慣れている。

 が……が、だ!

 この格好については、異議がある。ありまくる。

 確かに、姉貴の言う通り、ふっかふっかで着てて気持ちいいのは認めざるをえない。正直、あまりの着心地の良さと、ベッドの柔らかさに、寝落ちしそうになりもした。

 姉貴曰く『でっかい蜥蜴の息吹にも完全耐性☆』とのことで、防御力に不安もない。でっかい蜥蜴って、間違いなく竜だろうし。

 だからといって――振り向き、抗議。


「……ど・う・し・てっ! 犬耳フードと尻尾が付いてるんだよっ!!」 

「愚問ね! 可愛いからに決まってるじゃない♪ 姉には弟を可愛くする、責任と義務があるのっ! うん、ジャックにはやっぱり、白わんこの格好をさせないといけない、と考えた私は正しかったわぁ。ほら、昔みたいに『お姉ちゃん』って言ってみて? 俯きがちに、上目遣いで☆」

「うぐっ――つーか、こんな所にいていいのかよ? あいつが追ってくるぜ?」


 強引に話題転換をし、問いかける。

 すると、姉貴は俺の頭を撫でながら、楽しそうにからかってきた。

 

「うふふ~。分かってるくせにぃ~♪」

「……姉貴、あのさ……あんまり無茶は」

「うっふっふのふ~♪ しないわよぉ。大丈夫、お姉ちゃんがジャックを守るから! 不沈艦に乗ったつもりでいなさい☆」  


 ……どうしたもんか。

 沈む可能性はないものの、不安でしかねぇ。

 姉貴は見ての通りな人だし、お嬢様はあれで、怒るとあれだし。で、どっちもとんでもねぇし。

 ……巻き込まれたりしたら、俺なんてひとたまりもねぇんじゃね?

 ぐい、っと姉貴を俺の顔を掴み、自分と視線を合わさせた。


「? あ、姉貴??」

「――ジャック、こっちに来て楽しい?」

「ん~……半々くらい、かな」 

「も~男の子ははっきりしないと、駄目っ! 帰りたいなら、お姉ちゃんと一緒に帰ってもいいのよ?」

「へっ? で、でも、親父の借金と約束が……」 

「内臓→売却→再生→内臓→売却→再生、でどうにか出来るわよ★ 約束も、どうにかするわ」


 あ……外法使うと。

 実の父親相手に、あっさり鬼畜な選択肢を提示する我が姉をどう俺は捉えるべきか。いやでも、親父だしなぁ……何度か、死ぬような目に合わせた方が、多少は被害が軽減されるだろうし。

 つーか、あの人、無理無茶を振ってくるの、大概、俺相手なんだよな。兄貴達には、殆ど何もしねーし。贔屓だ、贔屓。

 頭――犬耳を触りつつ、返答する。


「その提案も悪くねーけど、さ……気付かなかったのは俺だし。自分でどうにかするって」

「えー。お姉ちゃん、試したい外法があるんだけどな~。でも、どうやって返すつもりなの? 正直、ちょっとした仕事じゃ利息も――……ジャック! お姉ちゃんは、そそそ、そういうのいいけないと思うっ!」 

「…………姉貴、一瞬で何を想像したか、知らねぇが、俺はしないと思うぞ?」

「ええ!? そ、そんな……お姉ちゃん、ジャックをお店の一番に出来るなら、幾らでもお金を貢いであげるのにぃ」


 どうやら、想像の俺は夜の街で働いていたらしい。

 ……生きろ、生きるんだ、想像の俺。姉貴に捕まったら最後。最低でも、こんなだからなっ!


「ま、どうしようもなくなったら、姉貴に借りていいか?」

「うふふ♪ 高いわよぉ。とっても、とっても、高いわよぉ。とりあえず、デート、温泉旅行、同棲生活、そして――あら?」

「へっ? あ、姉貴??」


 いきなり、抱きしめられる。

 直後―—轟音と共に突風が吹き荒れる。

 天窓のステンドグラスが粉々に砕け散り、一人の美少女が部屋に降り立った。表情には憤怒。余程、急いで来たのだろう、美しい栗色の髪は乱れ、制服にも葉っぱや屑がそこかしこに引っ付いている。

 姉貴が振り向きつつ心底楽しそうに叫ぶ。


「来たわね、お邪魔虫!」

「誰が、お邪魔虫ですかっ!」

「姉と弟が、二人きりで過ごしているところを邪魔する赤の他人――ほら、やっぱり、お邪魔虫じゃない?」

「なっ!? …………ふふ。ふふふ。ふふふふ。分かりました。もう、分かりました。未来のお義姉さんだし、少しは仲良くしようかな~、とか思った私が間違っていました。ええ! 間違っていましたっ!! 今、ここで、昔年の恨みを晴らしましすっ!!!」

「ふっふーん、出来るのかしら? 残念ながら、貴女に勝ち目はないわっ! 何故ならば――てぃ!」


 姉貴の身体が俺を抱えたままえ回転。お嬢様と向き合う。

 ……嫌な予感。

 エミリアの大きな瞳は、これ以上ないくらいに大きくなっている。

 焦燥感に満ちた声。


「くっ……き、汚いです! あ、余りにも汚すぎますっ!!」 

「くっふっふっふ……知らなかったのかしら? 勝者が歴史を作るのよ? 普段も可愛いけど、この寝間着着用のジャックが私の『盾』よ。さ、どうするのかしらん?」

「っぐっ! ……ち、ちょっとっ!」

「……不可抗力だ」


 お嬢様の抗議はもっとも。あと、ちらちら、見るな。恥ずかしいだろうがっ。

 勝ち誇る姉貴へ、零す。


「…………俺、姉貴がそういう人だとは思わなかったなぁ」

「!? ち、違うのよ、ジャック。こ、これはあくまでも冗談」

「隙あり!!!!!」


 動揺した姉貴の隙をつき、お嬢様が強襲。

 瞬時に間合いを詰め、俺へと手を伸ばす。

 しかし、流石は姉貴、俺をベッドへ放り投げ、とんでもない結界で四方を閉鎖。 髪をかき上げ、エミリアと向き合った。


「―—仕方ないわね、少し相手をしてあげるわ。ジャックの前で、ぴーぴー、泣かしてあげる♪」

「その言葉、そっくりそのまま、御返ししますっ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る