第31話 姉貴、襲来

 その日は朝から、嫌な予感しかしなかった。

 空は快晴で雷の気配はなし。怖い話も聞いていない。学院でも特段、揉め事にも巻き込まれなかった。放課後まで平和そのもの。唯一、普段と違うのはネイとムギは自習室に来ず帰ったくらい。デートだそうだ。お盛んなこって。

 結果、俺とお嬢様は、カフェテリアのテラスで勉強している。

 懸念するようなことは何一つとしてない……筈だ。

 なのに……どうしてだ? どうして、俺はこんなにも――頬っぺたを突かれる。


「……ちょっと、聞いてた?」

「え、あ……わ、わりぃ」

「はぁ。仕方ないわね。今日はもう止めにしましょう。……朝から、心ここにあらずみたいだし。何かあった??」

「いや……なんもねーよ」

「そう。いい? 何かあったらすぐに言うのよ! 懇願すれば助けてあげないこともないから」


 テーブルに肩肘を乗せお嬢様がニヤニヤ。

 普段なら悪態をつくところなんだが。


「…………なぁ」

「?」

「本当に、助けて、くれるか?」

「っ!? にゃにを言って――……こほん。まぁ、貴方がどうしても、と言うのなら考えなくもないわね」

「そっか。その時はたのまぁ」

「……ねぇ、本当にどうしたの? ちょっと、変! 悩みがあるなら聞くわ。話してみなさいよ」

「あー言葉で説明するのが難」


「ジャックぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!」


「!!!!?」「えっ? えっ?? どどどどど、どうしたのよ???」


 ぜってぇ、聞きたくなかった声が聞こえてきた瞬間、俺は本能に従い、お嬢様の背中に隠れるよう身を屈めた。

 怖過ぎるので、エミリアの左腕に抱き着く。当の本人はやたらと動揺しているようだが、気にしてはいられない。

 ――テラスに、ふわり、と美女が舞い降りた。ひぃ。ますます、強く抱き着く。

 お嬢様はあたふた、と早口。


「えっと、あの、その、こ、こういうの、う、嬉しいのよ? う、嬉しいんだけど、い、いきなりは、ち、ちょっと……わ、私にも心の準備があって――あれ?」


 気付いた時、俺が感じていたのは、包まれる温かさと柔らかさ。その直後、大音量の大声。

 頬と頬がくっつき、頭を撫でられる。


「ジャック、ジャック♪ 私のジャック♪ うふふ~」

「だ、抱きしめるのは止め」

「やっ!」

「ひ、人前だってのっ!」

「やーっ! お姉ちゃんは、今、枯渇しそうになってたジャック分を補給してるのっ!! これは、神聖にして絶対不可侵の権利なのっ!!!」

「うぅぅぅぅ…………し、仕事はどうしたんだよぉ……」

「もっちろんっ、終わらせたわよ☆ でっかい蜥蜴を何匹狩るだけの簡単なお仕事だったわ」 


 でっかい蜥蜴……多分、竜とかなんだろうなぁ……。

 腕の中でげんなりしつつ、手を伸ばす。


「まぁ、無事で何より」

「! ジャック!!」


「はーい、そこまでです」


 お嬢様が、強引に俺と姉貴を引き離した。そして、そのまま俺を強く抱きしめ、姉貴を睨みつけた。

 ……さ、酸素がいきなり薄くなったような?


「推測するに――セフィ・アークライト様とお見受けします。お久しぶりです。エミリア・ロードランドです。身内とはいえ、いきなり私のを抱きしめるのは止めてください」

「…………婚約者ですって? ジャック?」

「ひっ! そ、それはその……あ、あれだよっ! 爺ちゃん同士がなんか約束してたらしくて……あ、あと、親父が侯爵家に借金を!」

「む……ねぇ? そんなに、嫌なの??」

「う……そ、そんなことは」


「はーい!!! そこまでですぅぅぅ」


 エミリアへ返答しようとした俺は、すぐさま姉貴の腕の中に逆戻りした。

 そのままだと、また奪われると思ったのだろう、ふわり、と浮きあがり、無数の魔法を並べ、威嚇を始めた。いや、それ、攻城用魔法じゃね……?


「まったくっ! 幾らジャックが世界で一番可愛くて、天使で、優しいわんこだからって……この泥棒猫っ! お呼びじゃないのよっ!」

「世界で一番可愛くて、天使で、優しいわんこなのは同意しますが……私とその人との婚約は、家長同士で既に同意されたものです。ここに証拠も! 幾ら、貴方がかの『竜魔殺し』様と言えど、従ってもらいますっ!!」


 お嬢様が、胸元の小袋から折りたたんだ紙を取り出し、姉貴へ見せた。おい、そんなのあるなんて、俺も聞いてねぇぞ!?

 姉貴は珍しく愕然とした表情になり――微笑。


「……ジャック」 

「お、おぅ?」

「――ほんの少しだけ待ってて! すぐに貴方を解放してあげるからね」


 そう言うと、ゆっくりテラスへ降りたち俺を離した。

 姉貴が、俺を、自分から離す、だと!?

 すぐさま、エミリアは俺を抱きしめ、勝ち誇った表情で、言い放つ。


「お分かりいただいたようで何よりです――セフィ様?」

「誰がっ! ……あんたは泣かす。あの馬鹿親父を挽肉にして、撤回させた後、ぴーぴー、泣かしてやるわっ。昔みたいにねっ!」

「はいはい。でも、どんなに喚こうがジャックは私のですよ? 貴女のじゃありませんっ!」

「こ、小娘がぁぁぁ…………!!」


 お互い大気が怯えて震える程の、魔法を並べている。発動したら、学院も更地になるんじゃね??

 それでも、姉貴は『剣』を抜いていない。最低限の理性は維持しているようだ。 ――永遠にも思える対峙。おうちに帰りたい。 

 姉貴が潤んだ瞳で俺を見た。


「ジャック……不甲斐ないお姉ちゃんを許してっ。古い契約は大本から変更しないと、とっっても面倒なの……でも、すぐにそんな我が儘泣き虫小娘の魔の手から、救い出してみせるからねっ! 胸も私の方が大きいしっ!」

「ま、負け犬の遠吠えですっ。ほ、ほら、さっさと何処かへ行ってくださいっ!」「―—私はすぐ戻ってくるわ。すぐにねっ!」


 そう言うと、姉貴の姿は掻き消えた。

 おそらく、うちの家長である親父をとっちめに行ったんだろう。相変わらず嵐みてぇだ。

 溜め息を吐き、腕から脱出しようと――


「お、おい。もういいだろ? はなれろー」 

「駄目。何時、あの人が来るか分からないもの。だから」


 エミリアが頬を赤く染めながら、俺を見た。

 特大の嫌な予感。

 うわ……姉貴が来る予感だけじゃなかったのか。

 


「今日からは原則、学院でも家でも私から離れるのは禁止にします。少なくとも、こちらの対策が終わるまでは!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る