第29話 学院生活

「ふひぃ……」


 午前中の授業を終えた俺は深い深い溜め息を吐き、机に突っ伏した。

 この学院に強制転校させられて早数か月。辛うじてついて行ってはいるものの、未だに細部は苦戦中。

 つーか、おかしいんだって。余りにも難し過ぎじゃね? と思ってムギの習ってる範囲を見せてもらったら……幾ら何でもレベル差を付け過ぎ。あいつだって、ネイにたぶらか――こほん。一生懸命、勉強して上のクラスに上がってきてるのに、この差は……。

 なので、何度かセラ先生に訴えようとした。当然の権利だ。俺にだって、自由意志はある。

 ……が、未だに達成されていない。何処かのお嬢様に妨害されているからだ。


「何してるんですか? お昼です。行きますよ」

「……今日は、下の食堂でネイ達と食べる」

「駄目です。二人の逢瀬を邪魔するものではありません。それとも、貴方はそんな無粋なことをされて、是とすると?」

「っぐ! な、なら、購買でパンでも買って」

「ジャック……貴方、この前、私が止めるのも聞かずにそれを実行してどうなったか、もう忘れたんですか? 人混みに流されたからと言って、学内で迷子になった挙句、校内放送で迷子の御報せをされたのは何処の誰でしたったけ?」

「…………」


 腕は治っているのに、そのまんまの机の上を整理し終えたエミリアから、ぷいっ、と顔を背ける。

 背中に感じるお嬢様の視線。明らかに笑っていやがるなっ! 

 あ、あれは、しょうがなかったんだ。気付いた時には、まだ行ったことがない、校舎で道を尋ねたら、そいつらが校内放送の係で――うぅぅぅぅ……。

 はぁ、溜め息を吐き、足音。お……諦めたか。


「ジャック、おいで」

「!」


 思わず条件反射で振り返ってしまった。

 入口で、ニヤニヤ、笑うお嬢様。ふ、不覚……。

 周囲を見渡すと、何故か親指を突き出している女子のクラスメート達と、しっしっ、と言わんばかりに手を振る野郎共。おい、そこ。剣を研ぐんじゃねぇ。

 ……ここに、俺の味方はいねぇようだ。

 仕方なく立ち上がり、入口へ。

 腰に手をやり御嬢様は詰問口調。


「遅いです」 

「…………」

「む、何ですか? その目は??」

「…………」

「ふ、ふん。そうやって、無言の圧力を加えれば私が折れると思っていますね? 残念でした。そういうのが効くのは精々十回までです。もう効きません」

「…………」

「き、効かないんですっ」

「…………」

「だ、だから」

「…………」

「うぅ~」


 ぽかぽか、とお嬢様が殴ってきた。ふ、勝った。

 ―—生暖かい視線。

 見ると、女子連中がこれ見よがしに、両手を掲げたり、頬を真っ赤にして唇を押さえたりしていた。何だよ。

 野郎共は……まぁ、いいや。代わるかー? 結構、こいつの相手するのつれーぞ? あと、剣に魔法を付与するな。ガチじゃねーか。

 

「う~」

「あー分かった、分かった。俺が悪かったって」

「なら、手!」

「えー」

「手!!」

「はいはい」


 差し出してきたので、俺の手を置く。

 すると、満面の笑みになり握られた。こいつ……最近、学内でも恥じらいがなくなってきてやがるような。


「むふふ♪ ジャックもようやく、おいでとお手を覚えましたね。次は――ばん!」

「?」

「ばん! ほら、銃で撃たれたんですよ? 倒れてください」

「……知らん。ほれ、行くぞ」

「あ、も、もう。仕方ないですね……」


 強引に手を引いて廊下へ出る。女子連中が又しても親指を立てているのが見えた。楽しみ過ぎだろうが。

 お嬢様は、さっきからぶつぶつ、呟いている。「と、時々、男の子になるのは反則です。違反です。……えへへ」。小声過ぎて聞こえねぇが、不機嫌ではなさそうだ。放っておこう。


「そう言えばよー」

「は、はい! 何ですか?」

「腕は治ったんだし、机を離してもいいんじゃね?」

「? そしたら、ノートは誰が書くんですか?」

「今でも、俺が書いてるだろうが。お前、端っこに謎なわんこの絵を書いてるだけじゃねーか」

「失礼ですね。ようやく、引き離されていた子と再会出来た場面なんですよ?」

「長かったなぁ……。つーか、何であのわんこは御主人様の為に、魔王まで倒してるんだ? 勇者を差し置いて」

「そんなの当然です。御主人様の為ならば、神だろうが、魔王だろうが、勇者にだって勝って見せる。それがわんことしての最低限の義務なんですからね。ねっ!」

「俺を見て言うなっ。また誤解が広がるっ」


 ここ最近、学内では妙な噂が流れてやがるのだ。

 曰く『ジャック・アークライトはエミリア・ロードランドに、飼われている』。

 曰く『ジャック・アークライトは雷が苦手で、鳴る度、エミリア・ロードランドに引っ付いている』。

 曰く『ジャック・アークライトは、お化けや怖い話も苦手で、聞いたり、読んでしまった夜は、エミリア・ロードランドに抱きしめられて寝ている』

 ……おいおい、ちょっと待ってくれ。

 流石の温厚な俺でも、こんな根も葉もない噂を聞いた日にゃ――外から雷鳴。


「ひゃんっ」

「あーら、可愛い悲鳴。大丈夫ですよぉ。私が傍にいますから♪」 

「そそそそそう言いながら、おおおお俺を窓側へ近付かせようとするのは、どどどどうしてだよっ」

「え? 可愛く悲鳴をあげるジャックは愛らしいので、つい」

「ついじゃ」


 再度、雷鳴。もう、声も出ず俺は腕に抱き着く。

 し、しまっ。

 恐る恐る見やると……うわぁ……。


「むふ。むふふ。むっふっふっふ♪」

「ち、違う。こ、これは違っ」 

「なら、離れても?」

「そ、それはその……ダ、ダメ」

「仕方ないですぇ。えい」

「お、おい」


 エミリアも俺の腕を抱きしめてきた。

 くぅ……悔しいが、安心感が違うぜ……。 周囲の学生達はひそひそ話をしながら通り過ぎていく。

 が、上機嫌のお嬢様はそんなことも気にしない。


「さ、行きましょう。カフェテリアまで行ったら防音魔法を使ってあげますから☆」

「そ、それを今、ここで、使わない理由!」

「え? そ、そんなの……言える筈ないじゃないですか。バカですね。仕方ないので、音を増幅させる魔法を」

「私はエミリアお嬢様の忠実なる下僕でございます」

「よろしい」


 ―—カフェテリアでも、防音魔法を使ってくれなかった。

 しかも、わざと怖い話まで……俺が今晩、一人で寝れなかったら、お前のせいだからなっ!!! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る