応援コメント

■あとがき■」への応援コメント

  •  今更ですが完結お疲れ様です。公募に向けて色々なことをお考えなのですね。なるほどなるほどと頷きました。私はコンテスト等全く意識していないものですから、気楽と言えば気楽です。

     こうして作成秘話など完結後に読むのも楽しいです。

     どうもありがとうございました。

    作者からの返信

     「あとがき」にまで、応援コメントをありがとうございます。

     公募では、どん詰まりとなるエピソードは、少なくするということを、私は思い知っております。
     ラストの何かにつながらないエピソードを削(そ)いで、シンプルなストーリーに仕上げなくてはなりません。
     色々と悩みました。

     盛り込めなかったことは、そんな感じで増えていきました。
     カクヨムという開かれた場でしたので、その辺りも「あとがき」にて公開したのです。

     たいした秘話ではありませんが、楽しんでいただけて幸いでした。

     『妹☆ビ』を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。