応援コメント

第65話 第十四章 アート(4/4)」への応援コメント

  • 完結お疲れさまでした!

    キャラクターの設定や言葉遣い。そして神々の知識。一つの作品にするのって色々なアイデアや気遣いを生むことになるので大変だなぁと改めて感じました。軽々と雷神石を担いだパパにギャップ萌えです(笑)
    典高くんの中に棲みついてしまったオチは、次の続編もあるのかもしれないという期待感があって良いですね。面白かったです★★★

    作者からの返信

     応援コメントをありがとうございます。
     書き手の苦労を感じていただき、恐悦至極です。

     また、面白かったといただき大変嬉しいです。
     読み手に喜んでいただけるのが、書き手の励みになるのです。

     そして、父親にギャップ萌えをありがとうございます。
     父親はヒョロッとしてますが、メッチャ力持ちです。
     おかしな母親には、おかしな父親と、おかしな凸凹夫婦というように考えておりました。

     また、分かりにくかったかも知れませんが、父親は星渡りの調整キーである重い大剣を、掃除の時とかに、文句も言わずに持って移動させています。(第41話)
     それに、落ちてきた母親を受け止めてもいます。
     その時に力持ちの片鱗を見せていました。


     続編! お察しのとおりです! 考えておりました。
     完璧に終わっていると、公募では不利になると気が付いたためでした。
     ですが、落選でしたので、続編はまずないと思います。
     申し訳ないです。

  •  完結おめでとうございます。

     私もかなりゆっくりでしたが、最後まで読ませていただきました。人によって好みは別れると思いますが、私はこんな科学的知識を大いに盛り込んだお話好きですよ。

     最後はめでたしめでたしで地元も潤い、姫肌は名誉市民賞?まで受賞!邪気のない平和な日々が続くことを祈ります。

    作者からの返信

     最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

     私は理系なので、公募においてでも、何か理系っぽいエピソードを入れようと努めて参りました。入っていない作品もありますが……。(ちなみに『花バト!』では、ソメイヨシノなどです)

     鳥居が焦げたアートについては、実際に稲妻は通り過ぎず、金属に電気が乗り移ると思いますので、おそらく放射状の線は残らないでしょう。

     その辺は科学的ではなく創作の範疇なんですね。


     もし、公募で選ばれていたならば、邪気が消えて悪い霊体の空白地帯となったこの地域へ、別の悪い何かがやってくるというような続編を考えておりました。

     作品として成功していれば、残念ながら平和な日々が続くことには、ならなかったと思います。ごめんなさい。

     アラボシを完全に消滅させなかったのも、続きのストーリーにその意図がありました。

     しかしながら、この作品は1次審査は通ったのですが、そこまででしたので、続編は全くの白紙状態なんです。


     すいません。余計なことまで書いてしまいました。

     いただいた応援を、私の力に変えさせていただきます。
     長い作品をラストまで読んでいただき、本当にありがとうございました。