応援コメント

第89話 ヨセフ ヨセフの死」への応援コメント

  • ヤコブとヨセフ、そして兄弟たちの話の割合が多くて、ネタのバリエーションが凄いと唸りました。

    作者からの返信

    ヨセフ、ネタ多いです。
    ヒューマンドラマとしても面白いですね。
    予知夢、オカルト要素、シンデレラストーリーもあって飽きないです。

    ヨセフ編もお付き合いいただきありがとうございました。

  • ヨセフーーーー‼
    しかし…兄たち…なんだかんだで未だに怯えてたんですね。
    まぁ当然か。

    作者からの返信

    ヨセフが根に持つタイプだったら、ベニヤミン以外は処刑したでしょうね。
    エジプトNo.2ですから。

    イエスを生み出す家系も守られました。

  • >ついに……ヨセフは110才になり、死期が近づきました。
    昔の人って長寿だったのかなぁ。。。
    すげぇッス!

    作者からの返信

    そうなんです。長生きしただけでなく、
    アブラハムという人は、99歳で子供が出来ました。奥さんは、90歳なんですよ。
    生理、いや、卵子あるのがすごい。(o_o)

  • ヨセフ110歳まで生きてたとは。ヨセフ、お疲れ様ー!

    作者からの返信

    おじいちゃんになって……頑張りました。
    お読み下さりありがとうございます。

  • ヨセフも110歳でずいぶん長生きですけど、兄たちはさらに長生きとは!
    本当に聖書の中は凡人には計り知れない尺度がありますねー。

    作者からの返信

    何で、お兄ちゃんより先に死ぬのって
    突っ込みながらの執筆でした。
    自然が破壊されず、いい物を食べていたら
    100才まで生きられるでしょうか?

    「41才寿命説」という本がありましたが、
    もう私死んでる。
    コメントありがとうございます。