645.女の武器って、なに?

『ビャッコの巫女』となったビャクライン公爵家長女のハナシルリちゃんは、急激なレベルアップにより『レベルアップ疲労』に陥り、ぐったりしたままだ。


 レベルを確認したついでに、『基本ステータス』についても、確認させてもらった。


『職業』欄に、『神獣ビャッコの巫女』と表示されている。

『状態』にあったであろう『戦巫女発動状態』という表示は、なくなっている。


『特殊ステータス』の『称号』の欄に『神獣の巫女』が追加され、『加護』の欄に『ビャッコの加護』が付いている。


 スキルのところには、『職業固有スキル』が追加されている。

 『職業固有スキル』には、化身獣たち同様、『転移集合』『連携通話』というスキルがある。


 ハナシルリちゃん独自のものとしては、『強化術』というスキルが表示されている。

『強化術』は、『基本ステータス』の『身体力(HP)』『スタミナ力』『気力』『魔力(MP)』と『サブステータス』の『攻撃力』『防御力』『魔法攻撃力』『魔法防御力』『知力』『器用』『速度』の全ての数値を高めるというスキルらしい。

 すべての数値を、同時に高めるなんて、凄すぎる……そして、お得すぎる。


 それからハナシルリちゃんには、新たな『固有スキル』まで発現していた。


 三つ目となる『固有スキル』は……『女の武器』というスキルだった。


『女子力』『女の勘』に引き続き……『女の武器』って……何なの、この女シリーズ……。


『女の武器』は、名前のごとく攻撃用のスキルのようだ。

 そしてこのスキルも、技コマンドが多く存在している。


『肘鉄砲』……物理攻撃で肘打ちを繰り出すようだ。

 母親のアナレオナ夫人が、ビャクライン公爵によくお見舞いしている肘鉄と同じだと思う。

 母親譲りの攻撃が発現してしまったらしい。


『セクシービーム』……体からエネルギー弾を発射し、相手を魅了状態にするらしい。

 同時に、『基本ステータス』の『身体力(HP)』『スタミナ力』『気力』『魔力(MP)』を何割か奪い取ることもできるようだ。

 成功率は、レベル差やスキルレベルによるらしい。


『壁ドン』……対象者を片手を前に突き出した独特の姿勢にして拘束し、自分に引き寄せることができる技のようだ。

 この技コマンドも成功率は、レベル差やスキルレベルによるらしい。


 そのまま相手を確保したり、無防備なところに攻撃を打ち込んだりできるようだ。

 なんとなくだが……『壁ドン』を発動させて、身動きできない状態で近づいてくる相手に、『肘鉄砲』を喰らわせるというのが、必殺コンボっぽい気がする。


 それは良いのだが……『壁ドン』って……。

 女子がする攻撃じゃなくて……男子からされて、女子がドキドキするやつだと思うんですけど……。

 もしかして……壁ドンをやられてみたいっていうのが、ハナシルリちゃんの心の願望だったりするのだろうか……これ以上考えるのは野暮だな……やめてあげよう……。


『逆壁ドン』……威圧して、相手の気力を奪うことができる技のようだ。

 また自白を引き出す効果もあるらしい。

 この技コマンドも成功率は、レベル差やスキルレベルによるようだ。


 てか……何の精神攻撃なのこれ……?

 普通、男子が女子からやられて、ドキっとして嬉しいやつでしょ?

 この技コマンド……完全にビビらせるってことでしょ……コワッ



 色々とツッコミどころは満載だが、ハナシルリちゃんは更なるパワーアップを遂げたようだ。


 そして……微妙な感じではあるものの、『固有スキル』に直接攻撃できるスキルが発現して喜ぶことだろう。

 多分まだ自分では、確認してないと思うんだよね。



 他の『神獣の巫女』クリスティアさんたちも、ハナシルリちゃんと同様に、『職業』欄と『加護』に、それぞれの神獣の名称が入ったものが付いているようだ。

『神獣コウリュウの巫女』『コウリュウの加護』といった感じである。

『称号』は、みんな共通で『神獣の巫女』と表示されているらしい。


 クリスティアさんたちのステータスを『波動鑑定』で見るのは気が引けたので、口頭で簡単に教えてもらったのだ。


『職業固有スキル』は、『コウリュウ』の巫女の第一王女のクリスティアさんが『治癒術』、『セイリュウ』の巫女のセイバーン公爵家長女のシャリアさんが『幻術』、『スザク』の巫女のスザリオン公爵家長女のミアカーナさんが『舞空術』、『ゲンブ』の巫女のゲンバイン公爵家長女のドロシーちゃんが『結界術』が発現しているらしい。


『治癒術』は、怪我の治療や解毒ができるスキルとのことだ。

 また、技コマンドの一つである『自動回復』を使うと、『基本ステータス』の『身体力(HP)』『スタミナ力』『気力』『魔力(MP)』の各数値が減少した場合に、即座に回復できるらしい。


『幻術』は、自分の幻影を出現させ敵を惑わせるというスキルとのことだ。

 スキルレベルが1のシャリアさんでも、三体の幻影を出すことができるらしい。


『舞空術』は、空中に浮遊して、念の力で滑るように高速移動できるスキルとのことだ。


『結界術』は、物理耐性、魔法耐性の目に見えないエネルギー障壁を体の周りに展開するというスキルらしい。


 レベルは、クリスティアさんが6つ上がって51、シャリアさんが5つ上がって52、ミアカーナさんが16上がって46、ドロシーちゃんも16上がって46だ。


 ドロシーちゃんは、『ドワーフ』のミネちゃんやピグシード辺境伯家の姉妹ソフィアちゃん、タリアちゃんと共に、特訓してレベル30になっていたのだ。


『三領合同特別武官登用武術大会』に向けて、アンナ辺境伯たちが特訓しているときに一緒に参加して、がんばっていたのだ。

 四人とも揃って、レベル30になっていた。


 ドロシーちゃんが、46にジャンプアップしてしまったので、他の三人もレベルを合わせたいと特訓を申し出そうだ。


 まぁ切磋琢磨ということでいいと思うけど……本当はパワーレベリング的に一気にレベルを上げないで、徐々に上げた方が色々メリットはあるんだけどね。

 ドロシーちゃんの場合は、しょうがなかったけど、他の三人は少しずつ上げた方がいいと思うから、焦らないように話してみようと思う。


 ミアカーナさんとドロシーちゃんは、一気にレベルが16上がったので、ハナシルリちゃんほどではないにしろ、少しダルそうだ。


 俺は、『レベルアップ疲労』の状態だということを伝え、休むように声をかけた。


 そんな彼女たちの元へ、ユーフェミア公爵たちも駆け寄った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る