640.瞬殺バイバイ、瞬殺ハロー。

 突如として現れた天災級の魔物……超巨大クラゲ『イビル・アーマークラゲ』の一体が、『魔芯核』を撃ち抜かれて、一瞬にして倒された。

 『魔芯核』に取り付いていた『悪魔の心臓デーモンズハート』も、一緒に撃ち抜かれ霧散したようだ。


 そして倒したのは……俺の予想通り……分身の『自問自答』スキルの『ナビゲーター』コマンドのナビー顕現体だった。


 上空から狙撃したようだ。


 そして、急降下で俺のところに降りてきた。


 なんか四角い物体に乗ってるけど……何これ?


「マスター、軟弱な特殊な体と物理耐性を持っていますが、魔法銃で十分倒せるようです。また、魔法吸収では魔法銃の魔力弾を消し去ることはできないようです。今後は精度を高める為に、近距離から狙撃します」


 ナビーは、一方的にそう言うと俺のそばから離れ、狙撃しやすい位置を探すように飛んでいった。


 てか……なにあれ?

 何に乗ってるわけ?

 ……あんなの持ってた?


 相変わらず、ナビーは俺の情報は全て知っているのに、ナビーの情報は求めないと取得できない。

 自動では流れ込んできてくれないのだ……。


 もちろん、みんなのプライバシーに関する事以外は、尋ねれば教えてくれるんだけど、勝手に念じて取得しようとすると……セクハラと責められちゃうんだよね……。

 ぶっちゃけ、納得いかないんですけど……。


 そんな普段のやるせない気持ちをちょっと思い出してしまったら……そんな気持ちもナビーには筒抜けだから……


 (マスター、男は細かいことを気にしない方がいいと思います。ちなみに、この装置はべつじん28号の格納庫で手に入れた『マシマグナ第四帝国』の遺物です。これでよろしいですか!?)


 と念話を入れてきた。

 そして逆ギレしてるし……トホホ。

 俺って一体……。

 でもそんなナビーもかわいい……そう自分に言い聞かせながら、イメージの中でナビーを抱きしめた。


 (それはセクハラです! この戦闘中の局面でセクハラしてくるとは……。しかも意地悪でワザとやりましたね! すべてお見通しです! 後で逆セクハラをお見舞いします! お覚悟を……)


 やばい……ナビーが完全にオカンムリだ……。

 確かに、ちょっと意地悪する為に、あえてやってしまったのだが……完全にお見通しだったよね……自爆……トホホ。


 それにしても……美人秘書さんが仕返しでお見舞いする逆セクハラって、なんだろう……。

 微妙に気になるんですけど……。


 やばい……恐ろしさを感じつつも、ちょっとしたワクワク感を持ってしまっている自分がいる……。

 俺の中の変態な何かが、確実に育ってきているのか……まずい……。


 そんな俺のイカれた思考もナビーには筒抜けだから……ナビーは、念話で「チィッ」という舌打ちだけを、送ってきた……。

 舌打ちだけって……トホホ。



 俺は、ナビーに呆れられた自分を反省しつつ、気を取り直して『魔剣 ネイリング』を抜いた。

 巨大クラゲを倒しちゃわないとね。


「伸びろ! ネイリング」


 ——ズンッ、ズンッ、ズンッ、ズゥゥゥーーーー


 ——グウォンッ、バスッ、ジュルルルルッ、グサ


 俺は、巨大クラゲの『魔芯核』と『悪魔の心臓デーモンズハート』を目がけ、ネイリングを長く伸ばした。

 そして『魔芯核』と『悪魔の心臓デーモンズハート』をとらえた。

 一体目……瞬殺バイバイだ!


 巨大クラゲの体表に剣先が当たったときに、柔らかい粘膜のようなもので弾かれる感触があったが、そのまま押し込んで『魔芯核』まで伸ばしたのだ。

 切れ味抜群の『魔剣 ネイリング』でも抵抗を感じたので、他の剣では体表を貫けなかったかもしれない。

 そしてネイリングのように魔力で伸ばせる剣でなければ、あの巨体の『魔芯核』まで攻撃を届ける事は、難しかったかもしれない。

 体内組織にあったジェル状のものも、剣を伸ばす上で抵抗を感じたからね。


 そう考えると……ナビーが使ったあの魔法のスナイパーライフルは、かなりの優れものだと思える。


 俺は、伸ばしたネイリングを引き戻し、巨大クラゲの死体をすぐに『波動収納』に回収した。

 落下させただけで、衝撃がすごそうだからね。


 そして続けざまに、もう一体の『魔芯核』と『悪魔の心臓デーモンズハート』に向けてネイリングを伸ばした。


 ネイリングは、『悪魔の心臓デーモンズハート』を刺し貫いて消滅させた。


 体内ジェルの反発で軌道が少し外れて、『悪魔の心臓デーモンズハート』だけを刺してしまった。

 そのせいで、巨大クラゲがまだ生きている。

 トドメを刺そうかとも思ったが……一つアイデアが浮かんだ。


 俺は、『波動収納』から『操魚の矢』を取り出した。

 そう……思い浮かんだアイデアとは……この巨大クラゲを仲間にするということだ。


『魚使い』ジョージの血でできた『操魚の矢』を使えば、魔物でもテイムできる可能性がある。

 クラゲが魚として扱われるかわからないが、海洋生物という括りで効果があることを期待し、チャレンジしてみようと思ったのだ。


 俺は、『魔剣 ネイリング』に斬り裂かれ、開いたままクラゲの体内に『操魚の矢』を投げ入れ突き刺した。


 巨体を考慮して、十本突き刺した。


 ここで、本来なら『魚使い』のジョージに『魚使い』スキルを使って仲間にしてもらうところだが、あいにくジョージは『五神絶対防御陣』の中にいる。

 連れて来る時間がないので、俺が仲間にすることにした。

『操魚の矢』さえ効いてくれていれば、『操魚の笛』を使うことで俺でも仲間にできる可能性があるのだ。

 蛇魔物を仲間にしたときに、実証済みだからね。

 あの時は、『操蛇の矢』と『操蛇の笛』を使ったのだ。


『波動収納』から『操魚の笛』を取り出して吹く——


『操蛇の笛』と同様に、リコーダーのような縦笛から単一と思われる音が響く。


『操蛇の笛』は、あまり大きな音がしなかったが、『操魚の笛』は、しっかり音がする。

 そして空気が振動しているのがわかる。

 水の中の魚にも届くように、仕様が違っているのだろう。


 俺は笛を吹きながら、全力の気合で念じる!


 (仲間になれ!)


 ダメだ……反応してるような感じもあるが……大きな影響は与えられていない感じだ。


 もう一度だ!


 (仲間になれ!)


 ダメなのか……。

 そうだ……肝心なことを……忘れていた。

 今まではまともに使わないで済んできたが、ここは使おう……『テイム』スキルだ!


 (仲間になれ! テイム!)


 俺は『テイム』スキルを発動させながら、もう一度全力で念じる!


 …………おお!


 巨大クラゲが苦しみ出した!


 そして……体全体が一瞬発光した!


 ……動かなくなった……気を失ったようだ。


 死んではいないようなので、成功した気がする。


 『波動鑑定』すると……やった! 『浄魔』になっている!


 『種族名』が『マナ・アーマークラゲ』に変わっている。

 

 よし、大成功だ!

 あとは、残りの巨大クラゲを“瞬殺バイバイ”ではなく“瞬殺ハロー”で仲間にしてやるか!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る