610.女が二人、見ている。

『正義の爪痕』の前線作戦指揮室。


 新幹部『魔物の博士』と『酒の博士』が、呆然と戦況を見つめている。


「おい、特殊部隊『エクストラワン』の隠密要員たちが、全て拘束されてしまったぞ……」


「ああ……奴らに気づかれたようだ」


「望遠装置で様子を確認したが、装備も全て没収されたようだ……」


『魔物の博士』がお手上げとばかりに、椅子の上で天を仰いだ。


「まぁ、奴らの基本的な役割は、第二波までだからいいだろう……」


『酒の博士』が、諦め顔でお茶をすすった。


「まだ『プリズンキューブ』には、魔物が残ってるのに……使わずに終わるとは口惜しい……」


「それは保険だから、諦めるしかあるまい」


「わかっているわ……」


「それにしても……なぜ魔物化の波が起きなかったのだ……。あのコロシアムの中では、魔物化の波が起きそうになったのに……」


『酒の博士』が、腕組みして考え込んでいる。


「そうだな。すぐに収まってしまった……。やはりワインが行き渡ってなかったんじゃないか? 因子を持った者が極端に少ない気がするが……」


『魔物の博士』が『酒の博士』に対して、疑念の目を向ける。


「そんなはずはない! あれだけのワインの量だ。どこに消えたというのだ!」


『酒の博士』がまたかという顔をした後、睨みつける。


「わかった、わかった。そう睨むな。それよりも『光柱の巫女』が邪魔だな」


「ああ、おそらくあの女のせいで、魔物化の波が止まったのだろう」


「あの巫女たちの力は、全くの想定外だったな……。早く始末してしまえばよかったのだ!」


『魔物の博士』が、拳を机に叩きつける。


「だがそう悪いことばかりでもないかも知れんぞ……」


 憤る『魔物の博士』を見ながら、『酒の博士』は不敵な笑みを浮かべた。


「どういうことだ?」


「皆の希望になっているあの『光柱の巫女』たちが、もし死ねば……」


「なるほど……絶望が広がるか!」


『魔物の博士』も怒りを収め、一瞬笑みをこぼした。


「まぁ一番いいのは、妖精女神と使徒どもが死ぬことだがな」


「確かに……奴らが倒れれば、皆確実に希望を失うだろうよ。だが奴らは手強いぞ……」


「もうすぐ首領様が来るのだ。あとは任せれば良い。我々の役目はここまでだ」


「そうだな。首領様の第三波が始まれば、もう奴らも終わりよ、フッフ」


『魔物の博士』が、嗜虐の笑みを浮かべた。


「これからの展開が楽しみだな。ムッハハ」


 ——ゴンッ


「なんだ!? 何かが当たったぞ!」


『魔物の博士』が、慌てて椅子から立ち上がった。


「おかしい……鳥がぶつかった程度では、こんな衝撃にはならないぞ」


『酒の博士』も立ち上がり、装置を動かす。


「周辺を望遠装置で確認する! ……なんだ!? 川岸で女が二人、こっちを見ている……」


『魔物の博士』が、驚きの声を上げた。


「まさか気づいたのか?」


『酒の博士』が焦りをにじませる。


「いや、そんなはずはない。隠蔽機能は作動している。見えないはずだ」


「そうだな……だが、なぜあの女たちは、我らの方向を見ているのだ……」






 ◇






(マスター、『正義の爪痕』の指令室のようなものを発見しました! 上空に浮遊しています。隠蔽機能で姿が見えませんが、間違いありません。やっと見つけました!)


 俺の分身、『自問自答』スキル『ナビゲーター』コマンドのナビーから念話が入った。


 ナビーには『アラクネーロード』のケニーとともに、敵の頭を潰すべく指揮している人間を探してもらっていたのだ。

 まさか上空にいたとは……


 今まで見つからなかったはずだ。


 逆に言うと、よく見つけたものだ。


(わかった。どのぐらいの大きさなのか分からないから、攻撃を仕掛けてみよう。ナビー、ケニー、ジョージたちで攻撃を仕掛けてみて。巨大ザメの浄魔で近づいて、場合によっては体当たりさせて。他のみんなは、不測の事態に備えて防御態勢で待機だ)


 俺は『絆』通信のオープン回線で、皆に指示を出した。


「私も行ってくる! グリムがいつも使ってる『魔法銃』貸して。二丁ね」


 ニアは、やる気満々のようだ。

 人型サイズに大きくなってるから、今までは使えなかった武器が使い放題なんだよね。

 いろいろ使ってみたいのだろう。


 俺はニアに、『魔法銃』を二つ渡した。


 俺も、状況を確認してから行くつもりだ。

 だが、一旦はここで様子を見る。


 そのかわり、ナビーの一番近くにいるハチの『使い魔人形ファミリアドール』に感覚を共有して、ナビーの近くまで接近する——



 敵は、この『コロシアム村』の北側のマナゾン大河に注ぐ支流の上空にいるらしい。

 この場所の上空にいたら……探しようがない。

 ナビーたち、よく探し出したな……。



 ナビーとケニーは、すぐに応援に来たジョージたちと合流した。

 そして、百メートルの巨大ザメ浄魔の背に乗った。


 ナビー、ケニー、『魚使い』ジョージとその『使い魔ファミリア』の陸ダコの霊獣『スピリット・グラウンドオクトパス』のオクティと、虫馬『サソリバギー』のスコピンが巨大ザメ浄魔『マナ・メガロドン』に乗って、臨戦体勢で接近している。


 まったく見えないが……ナビーたちには大体の場所の見当がついているらしい。


 まず最初に、ナビーが仕掛けるようだ。


 先頭に立つと、愛用の二本の大剣を構えた。


 これは以前、『武器の博士』から没収したもので、『階級』が『究極級アルティメット』の逸品だ。

『魔剣 ハウリング 右牙』と『魔剣 ハウリング 左牙』という名称の二本だ。

 二対一組で使う魔法剣なのだ。


 ナビーは、俺の願望の表れのせいか……未だに……元いた世界の知的な美人秘書スタイルのままだ。

 タイトなスカートのビジネススーツと少し尖った眼鏡をかけている。

 完全にできる女……キャリアウーマンスタイルなのだ!

 そして、そのスタイルのまま大剣を二本軽々と担いでいるのだ!

 しかも、なぜか……というか、俺の願望のせいだろうが……ヒールを履いている!

 スーツ、メガネ、ヒールの姿で、大剣二本を肩に担いでいるのが、めちゃくちゃかっこいい!

 違和感満載のはずなのに……なぜか絵になるのだ。

 このアンバランスで凶悪な感じ……もし『舎弟ズ』たちが見たら……全員の変態具合が加速してしまいそうだ……。

 まぁそんなことを今考えてもしょうがないが……とにかくナビーさん、かっこいいです!



 ナビーは、二本の大剣を体の前で縦にクロスさせると、今度は剣同士を軽く擦り合わせながら剣先を前方に向けた!


 ——キキキイイインッ

 ——ビュウン、ビュウン、ビュウウウウンッ


 剣と剣が薄く擦れ合う音が、途中から不思議な共鳴音へと変わる——


「吠えろ! ハウリング!」


  ナビーの発動真言コマンドワードと共に、前方に突き出した二本の大剣の周囲から渦が巻き起こる!


 そして、二つの竜巻は共鳴しているかのようにうねりながら、前方に発射された!


 ——ギュウィウィーーンッ


 衝撃音とともに、何もない上空が揺れた!

 絵の一部がズレるかのような大きな違和感を残す……


 間違いなくあそこに巨大なものがある!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る