596.ドキドキの、装着シーン。

 『兎亜人』のミルキーは、突然やってきた『伝説の秘宝級レジェンズ』のアイテム『バニーガールアーマー』という名前のペンダントに、手を当てた。

『ミミックデラックス』のシチミの『種族固有スキル』の『サプライズ召喚』で現れたウサギ顔の可愛いペンダントだ。


 精神を統一させている。

 発動させるようだ。


「バニーフラッシュ!」


 ミルキーが発動真言コマンドワードを唱えた。


 てか……バニーフラッシュ!?

 まるで俺が好きだったアニメの変身ヒロインの掛け声のようだ……。

 コスプレのように、いろんな職業の人間に変身して悪い組織と戦うヒロインだったが……変身のときには、今みたいな感じの掛け声をかけていたような気がする……。

 そしてその後には……裸になって変身したはずだが……まさかミルキー……裸になんないよね?


 俺のそんな心配は……少し当たってしまったようだ……。


 ミルキーの着ている装備や服が強制的に脱がされるエフェクトが展開している。

 エフェクトというか……実際何かの力で強制的に脱がされているけど……

 だが何故か……光のもやがかかって大事なところは見えないようになっている!

 少し残念なような気もするが……ミルキーのためには、ほんとによかった。

 てか……モザイクじゃなくてよかったけど……。

 異世界でモザイクとか見たくないし。

 まぁそんなことはどうでもいいが……。


 しかし……見えそうで見えないというのが、なんとも悩ましい変身シーンだ。

 周りの人々は、恐怖の最中だというのに……見とれてぽーっとしている……。

 むぅ、けしからん!

 なぜか自分で見る分にはいいけど……人にミルキーのきわどい姿を見られるのは嫌だ!

 早く終わらないかな……。


 そしてミルキー本人は、突然起きたことに、困惑して真っ赤になっている。

 こんなことになるなら、勧めなかったのだが……ミルキーに悪いことをしてしまった。


 そして光の靄が消えた。

 現れたのは……


 わぉ! ほんとにバニーガールなんですけど!


 赤いバニーガールだ……しっぽと胸からお腹にかけての一部が白だが、他は真っ赤だ。

 足は網タイツではなく、生足のようだ。赤いハイヒールを履いている。

 そして耳は、ミルキーのもともとのウサギ耳に被さるように、白地に中が赤の耳パーツがついている。

 ミルキーのピンク髪とよく合ってる。

 白いしっぽパーツも、元々のミルキーのしっぽに被さるように装着されているようだ。


 でもこの装備は……問題だ!

 なんか……セクシーすぎて……直視できない……。

 ミルキーは成人したての十五歳だが、元々大人っぽかった。

 だが、この衣装だとより大人っぽく見える。


 『使い魔人形ファミリアドール』を通して見ているだけなのに……本当に直視できないんですけど……。


 周りの人たちが……真っ赤な顔で、デレっとなってる。

 天然の魅了状態じゃないか……。

 てか、ジロジロ見るなよな!


 これほんとにやばいなぁ……なんかミルキーに申し訳ないことしたなぁ……。


 そして当のミルキーは、激しい露出に真っ赤になっている。

 ……なんか……めっちゃ可愛いけど……。

 というか……もう顔しか見れない。

 首から下は、ちょっとセクシーすぎて見れないんですけど……。


 これ……絶対『魚使い』ジョージの装備の『貝殻ビキニアーマー』と同じシリーズだよね……?

 誰が作ったか知らないけど、作ったやつ……絶対趣味に走って作ってるよね……。

 まぁいいけどさ。

 そしてある意味……尊敬しちゃうけどさ……。


 俺はなんとか平静を保ちつつ、ミルキーのバニーガール衣装に焦点を当てる。

 そう……『鑑定』をするためだ。

 決して、いやらしい目で見ているわけではないのだ……絶対違うのだ!


 てか、『使い魔人形ファミリアドール』を通してじゃなく、じかに見てたら……絶対、『頭ポカポカ攻撃』『お尻ツネツネ攻撃』『頭突きアッパー』がフルコースで襲ってきたのは間違いないな……トホホ。


 『鑑定』によると、この『バニーガールアーマー』は……全身を覆うエネルギーフィールドで強固な防御力を有するとともに、そのエネルギーフィールドの強固さを利用した肉弾戦が可能となるバトルアーマーのようだ。

 そして装着するだけで、全ての『サブステータス』…… 『攻撃力』『防御力』『魔法攻撃力』『魔法防御力』『知力』『器用』『速度』が30%アップするらしい。

 更に自分よりレベルの低い敵に対しては、50%の確率で魅了状態に置くらしい。

 味方に対しては、『基本ステータス』の『気力』を20%アップさせる効果があるようだ。


 やはり凄い性能だ。

 ミルキーも今は、『ミノタウロスの小迷宮』での合宿の時より5つ上がったレベル55だが、この装備と合わせれば、厄介な『魔物人』も圧倒できるのではないだろうか。


 おや……他にも機能があるようだ。

『鑑定』を続けていたら、技コマンドが表示された。

 ちなみに……ずっとミルキーのバニー姿に見とれていたわけではない。

 あくまで『鑑定』を続けていただけなのだ……誤解しないでもらいたい! オホンッ。


 このアイテムは、技コマンドを内包しているようだ。


『モードブラックバニー』というコマンドと『モードホワイトバニー』というコマンドがある。


『モードブラックバニー』は……隠密性能と格闘性能が強化された超戦闘モードのようだ。

 凶悪な黒いバニーガールになるらしい。

『モードホワイトバニー』は……魅了能力を強化するとともに、回復技が使えるようになる白い天使のようなバニーガールになるらしい。


 なんと……フォームチェンジができるということか!?


 なんかすごいなぁ……。

 しかも最初からできちゃうわけ!?

 アニメとかなら……途中の追加機能で盛り上がるところだと思うんだけど……。

 まぁそんなことはどうでもいいが。


 おお、ミルキーは早速使う気らしい。

 頭の中に使い方が流れ込んでくると言ってたから、ミルキーも俺と同じ情報は取得しているはずだ。

 ならばここは当然……超戦闘モードだよね!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る