応援コメント

538.元気があれば、なんでもできる!」への応援コメント

  •  元気が有れば何でも出来る!シンプル&ベスト素晴らしい。

    作者からの返信

    いい言葉ですよね!

  • グリムさん周りに異世界転移者だって事を話してましたか?
    割りとなし崩しに「使い人」連れ出したりしてるけど転移者だって言うのは言ってない気がします。

    更に称号「精霊王」に至っては本人すら信じてないからニアすら知らないし…。

    作者からの返信

    コメントをいただき、誠にありがとうございます。

    グリムが転移者だと知っているのは、ニアを始めとした初期メンバー……パーティーメンバー達と大森林や霊域の幹部メンバーたちだけですね。
    もっとも、浄魔や霊獣たちは、全く気にしていない感じだと思います。

    ユーフェミア公爵を始めとした『絆』メンバーでない人たちには、話していませんね。
    大概の事は、妖精女神の御業とか妖精族の秘儀で誤魔化していますからね。
    『使い人』の子達を保護しているのも、妖精女神とその使徒が強いし、妖精族の里……本当は大森林ですけど……で保護しているというかたちになっているんですよね。

    そして称号の『精霊王』……鋭いところをつきますね。
    この称号は、グリムさん本人しか知りませんし、おっしゃる通り本人も信じていないというか、よくわかっていないんですよね。

    この称号は、実は大きなポイントだったりするかもしれませんね……。
    意味を持ってくるのは……だいぶ先かもしれませんが……。
    ただ……既に目に見えないかたちで、効果のようなものが出ている可能性もありますが……。

    コメントありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    感謝・合掌