応援コメント

第39話 王都ラグライアス」への応援コメント

  • 王都、王家関連とか都会が出てくると、一気に物語の現実性が濃くなりますよね。師匠がどこか浮いた感じだからなおさらと言いますか……。
    ここまでの流れからして、エヴァンズ家は僕に関係ある何かなんでしょうけど。
    きて早々、怪しい集団に囲まれたりするところ、何か仕込みのようなものも感じられますが……始まったばかりですし、続きを待ちたいと思います^ ^

    作者からの返信

    今までは村と異世界を行ったり来たりって感じでしたからね。今回の舞台は趣向を変えて王都になります。師匠の様子が何だかおかしいのは、まあ色々とあるからです。

    王都には物語に出てきた通り四大公爵家というものがあり、それぞれ武術、経済、知恵、そして魔法の四つの頂点に立つ家柄を四大公爵家と呼ばれています。作中で示したようにエヴァンズ家は魔法ですね。エヴァンズ家と僕に関係があるかどうかは、当然ネタバレになっちゃうので今はまだ明かすことができません、はい。

    突然現れた謎の集団。まるで見計らったかのようなタイミングですね。その正体が分かるのはまた次回。
    次回、大きな秘密が明かされます。楽しみにお待ちいだたければ幸いです。