応援コメント

第35話 伝説の魔法使い」への応援コメント

  • 師匠の黒歴史か……。この世界の魔法使いはなんか、深淵に触れて人外化しちゃったみたいな雰囲気がありますもんね。どの世界も魔術師職ってそういうものなのかもしれません。
    二人で不穏な、というか不安を煽る会話をしてますねぇ。どうにも良くないことっぽくて心配です。この先で明かされていくのでしょうけど(ノ_<)
    魔力切れで肉弾戦のあたりにデジャヴを感じたりもしたんですが、やっぱり最後は拳で伸されるのだなぁと(笑)師匠の過去は気になるところですよね。

    作者からの返信

    師匠は出生からオーウェンに助けられるまで壮絶な過去があったりします。これは自分の頭の中の裏設定にとどめておくつもりなので、残念ながら表に出すことはきっとないと思いますが。その境遇は僕と実は似ているのかもしれません。

    ちなみに黒い災厄と呼ばれた師匠の黒歴史ですが、さらっと語られてますが実はこれ世界滅亡の危機でした。オーウェン以外のどの騎士や魔法使いも止められなかったわけですから、オーウェンがいなければ世界は間違いなく師匠によって滅亡させられていたでしょう。まあそもそもオーウェンがいなければ師匠も生まれてこなかった……というのはまた別の裏設定。

    この黒い災厄、実は現在の歴史では抹消された記録になります。魔法によって世界滅亡に陥りかけたという事実は、他の魔法使いへの無用な迫害を生みかねないとして、長い時をかけてこの事件は闇に葬られていきました。だから知識豊富な僕でも黒い災厄を知らなかったんですね。

    ちなみにチートで人外化しちゃってるのは師匠だけですw 師匠の強さの一端を知るのはこの後の話でちらっと出てきます。それに対してオーウェンは人が人の身で到達できる極地にいます。これもこの後のお話で。ある意味、師匠とオーウェンは対極の位置に存在しているのかもしれません。

    何かと最後は物理で決着つけようとしますよね、自分w 分かってはいますがもうこれは性分みたいなものなので……。

    さて、僕に対して不穏な話がちらほらと……。ここで多くは語れませんが、旅はいつか終わりが来ます。その終わりの時は、僕の知らないうちにゆっくりと近づいてきているのです。