応援コメント

第33話 魔法少女は不滅なり」への応援コメント

  • 決着は、また次の機会に……というわけですね^ ^
    呼ばれたら助けに行くって、魔法少女を助ける正義のヒーローみたいなこと言っちゃって(笑)しかしそれを実行できちゃうところが、師匠の凄さですよねぇ。
    茜さんと宮子さんも良いキャラでした。僕にとっては、歳の近い友人……ということになるのでしょうか。普通の現代服で一緒に遊び歩くのも面白いでしょうし、せっかく友達になったんだからいろいろ観光もしてほしいですねー!

    作者からの返信

    今回のライアースの来訪は、突然現れた師匠と僕が自分達の驚異になりうるかどうかを確認するために来たのであって、最後の決着をつけるためというわけではなかったのです。こういう武人系は舞台にはこだわるイメージなので、よりふさわしい舞台が整った時に改めて決着をつけたいのでしょう。

    茜達のピンチ。もう絶体絶命かと思われたその時に、かつて助けた仲間が窮地を救う……かもしれないw 超王道展開ですが、そういうのを想像するだけでワクワクしますよね! 師匠は一度友だちになった人達の動向は常に把握できているので、茜達が本当にピンチに陥った時にはきっと救いに行くのでしょう。と言っても、茜達は師匠達と再会する時は、ディクテーターを倒して平和になった時だと思っているので、来たら逆に余計なことをと茜が怒っちゃうかもしれませんねw

    今回は仲良くなってすぐに元の世界に帰ってしまいましたが、きっと再会した時ははとりさんのいうように師匠や僕が現代の装いになって茜と宮子とジョージもこっそり隠れて現代を楽しむのでしょう。そういった未来があるのかと考えると、こうなんか嬉しくなりますねw

    今回の章、登場人物の3人は気に入っているのですが、茜ばかりが目立って宮子がちょっと影に隠れがちだったかなあと感じているので、宮子ももうちょっと前に出してあげても良かったかなあとちょっと反省してたり。ライアースを倒す時は二人の合体技でも良かったかなあ。メルトとリップのヴァージンレイザーパラディオンみたいなw

    さて、これにて癒やしの5章は終幕となり次は6章。師匠にとって僕と同じぐらい大事な人が登場します。物語もそろそろ終盤となってきました。もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。

    編集済