応援コメント

第32話 この想い、一矢に乗せて」への応援コメント

  • 波状攻撃というやつですね。やっぱり勝利はみんなで勝ち取らないと!
    いろんな竜が乱れ飛ぶ空、かなり派手なバトルだったのではないでしょうか^ ^
    戦いそのものに意味と価値を見出す、ライアース氏武闘派バトルファンタジーの片鱗を見た気がします。ちょっと少年漫画風。夢空さんの描く敵役は、ストイックなイメージがあります(笑)
    勝利のあとには、何が待ち受けているのでしょうか……。

    作者からの返信

    メタい言い方をしてしまうと、一斉攻撃って小説だとものすごく表現しづらいのですよねw 映像だと迫力が出るのですが小説だとその迫力を出すのが難しくて自分にはできないので一人一人を相手にするという波状攻撃で表現させてもらいました。

    とは言ってもせっかくの5章の最終決戦。各キャラに見どころを作りつつ次に繋いでいく、というのを意識して書いてました。ノイはぐるたんに乗って応援してるだけでしたがw もうちょっと時間とか文字数とかかけてみたいシーンではありましたが、長々とやってだれてしまうのもあれですし、茜達のために稼ぐ時間としてはこのぐらいかなと。なかなか塩梅が難しいところです。

    自分の書く実力者の悪役ってこういうの多いですよね! ブックダイバーでもそんな感じでしたし。味のある悪役を出そうとするとついついこんな感じになってしまいます。自分の中の核として出来上がっているのは嬉しい反面、どうしても似通ったキャラになってしまいがちという面もあるのでもっと違う個性も悪役に出していかなきゃなあという反省もありますね……。こう、もっとゲスい感じのとか。いやでもやっぱり魅力は持たせたい……。

    ということで見事ライアースに勝利した茜達。次回、感動?のフィナーレになります。お楽しみにお待ちいただければ幸いです。