応援コメント

第31話 ついに揃った魔法少女たち」への応援コメント

  • 世界観は……大事ですよね!(笑)
    確かにこの局面で黒の軍団出てきちゃったら雰囲気ぶち壊しというかジャンルエラーというか、魔王襲来みたいなインパクトが……。ちょうど二人も到着したことですし、みんな本気モードでかかれば怖くないですよね^ ^
    そういえば、牧場に遊びに行った時にヒツジに蹴られたことあるのです私。一瞬息止まりましたからね、巨大ヒツジ凄そうですね。
    本家の魔法少女たちの活躍も楽しみです!

    作者からの返信

    世界観は大事ですよ! 剣と魔法のファンタジーにいきなり近代兵器を持ち込んだら話が無茶苦茶になるのと一緒です……といいつつ、そういう作品も最近はよく見かけるので、もう世界観とか気にするのも古いのかなと思ったり。
    というわけで、今の師匠は本気を出して戦えません。例えるなら、ドラクエでMPが999あるのにメラやギラしか使えないとかそういう状態です。もちろん、しがらみさえ捨ててしまえばどうとでもなるのですが、せっかくの魔法少女としての戦い。師匠が思い描いている魔法少女の偶像をぶち壊してしまうようなそんなことはしたくないという、そばにいる僕からすれば心底どうでも良いという葛藤と戦っているのですw

    羊に蹴られたことがあるんですか! ヤギとか羊とかあいつら、時々凶暴ですからね。なんの前触れもなく突撃してきたりしますし。
    ということでここからはジョージも参戦です。魔法は使わないゴリゴリの肉弾派。彼の蹄は戦った者の血で赤く染まるとかなんとか。はたしてジョージの蹄はライアースに通じるのか。

    ということで次のお話はライアース対全員での総力戦です。茜が持つ秘策とは。それまで皆は持ちこたえることができるのか。楽しみにお待ちいだたければ幸いです。