応援コメント

第29話 本場の魔法少女」への応援コメント

  • 関西弁の魔法少女とハリセン羊のマスコットって、新しいですね!(とは言っても昨今の魔法少女はさっぱりな私ですが)
    師匠の行動原理はいつものとして、巻き込まれた感のある僕が……超がんばれ、ですね(笑)たまにはフリフリの可愛い衣装もいいのではないでしょうか。と、僕以外の三人が思っているに違いなく……^ ^
    マスコットはジョージだけなんですかね。宮子さん付きの子もいるんでしょうか。
    ヴィランぽい何かも登場してますし、彼女らとも友達になれるといいですね、師匠!

    作者からの返信

    関西弁の女の子が魔法少女のメインってそういえば珍しいですよね。指摘されて初めて気づきましたw 普段方言は方言警察の方々が怖くて標準語しか出せないのですが、今回はイメージ的に茜は関西弁っぽいなあというのがあったので関西弁にしてみました。でも関西弁ってまたその中でも色々と種類があるっぽいんですよね。自分の関西弁ってどこよりなのでしょう。まあそもそもエセ関西弁の時点でどこよりとかない気がしますがw

    そして1章ぶりの新動物、ハリセンを巧みに扱い茜にツッコミを入れるハードボイルド羊、ジョージの登場です。こいつは……何なんでしょうね? 茜と宮子の登場シーンを書いてたら突然現れて茜にツッコミを入れてましたw 脳内プロットにも全くいない状態からの無意識の登場だったので、書いてた当時は自分でもびっくりしたものですw でもジョージが入ることによって感情に突っ走りがちな茜の良いストッパーとして、そして話をまとめられるいい感じの関係が作れたと思います。個人的にお気に入りのキャラの一人です(ハードボイルド系が好きなだけ?)

    今回は師匠暴走回なので誰かが割りを食わなければならないのですが、それはもう一人しかいないわけで……w この章はこういうノリノリの師匠が書きたかったのと、僕に可愛い衣装を着させて恥ずかしがらせたいという欲がですね、はい。おかげで脳内妄想が捗りました、という自分の性癖は置いておいてw
    師匠とノイは僕のことを可愛いと思ってますが、ぐるたんはそもそも可愛いという概念が希薄でして、ドラゴンは根っからの戦闘種族ですからね。服装が変わったのは分かったけどなんで僕が恥ずかしがってるのか分からないという鈍感っぷりですw

    ちなみに茜達のマスコットはジョージだけです。一つの魔法少女のグループに複数のマスコットがいるケースってあまり一般的ではなさそうだったのと、ジョージがいれば話をぐんぐん引っ張ってってくれるので、必要に感じないのでジョージだけとなりました。

    さて、作中では茜が癇癪を起こして飛び出し、代わりになにやら物騒な人影が現れました。その正体はいかに、ということでまた次週をお待ちいただければ幸いです。

    編集済