応援コメント

第28話 灰色の世界へ」への応援コメント

  • 魔法少女(笑)師匠はノリノリだし僕は気の毒だし……これもセルフクロスオーバーになるんでしょうか?
    師匠が見てたのは魔法少女アニメだったんですかね^ ^ ぐるたんもノイも何でそんなに順応力高いんですか(笑)
    僕の性別疑惑が……いえ、何でもないです。まて次週、ということで何が起きるのか楽しみにしております!

    作者からの返信

    というわけで第5章、魔法少女編の始まりです! 主に師匠が大暴走して僕がひどい目にあったりツッコミ役になったりする、そんな章になります。4章が結構重くて暗かったので、5章は明るい話をやりたかったのです。ほんとはドタバタギャグ一辺倒で行きたかったんですが、どうも自分はシリアスを挟まないといけない病があるらしくちょっと真面目な話もはさみつつという感じで。

    ちなみにこれはクロスオーバーではありません。舞台はどう見ても現代ですが、自分の作品のどれかにつながっているというわけではないです。最後に出てきた二人の女の子もこの作品オリジナルなので、何かを読んでないと100%楽しめないとかそんなことはありません。大丈夫です!

    師匠が見てたのはお察しの通り、それ系のものですw 師匠が水晶玉を使えば、過去や未来はもちろん別次元の世界だって覗けます。暇な時は戯れでそういった世界を覗き込んだりするのですが、どうやら師匠は魔法少女をいたく気に入ったらしく今回のような経緯に……。楽しいことが大好きな人ですから、真似をしてみたいというのはある意味当然?

    僕の性別疑惑ですが、ここでは好きなように解釈してお楽しみください! 男の子のはずなのに女装させられて困惑しているのか、それとも実は少女で普段着慣れないかわいい衣装を無理やり着せられて身悶えしているのか、その答えははとりさんの中にあります。どっちもいいですよね、うん。

    ということで魔法少女になった二人の今後は、そして最後に現れた女の子たちの正体は。また次週をお楽しみにお待ちいただければ幸いです。

    あ、あと今回の話は関西弁の女の子が出てくるのですが関西に住んだことがない自分のエセ関西弁になります。こんな言い方しないとか色々あるかもしれませんがご容赦を……。