応援コメント

第15話 銀星の勇者の予言」への応援コメント

  • わー、カーク! ジェフ君が泣くからついつられそうになりました、さすが師匠。何かしてくれると思ってました(^^
    みんなそれぞれが出来ることを。
    あちらの戦いではみな別々に戦わざるを得なかったわけですが、今回こちらは巨大で得体の知れない何か。(ラヴォスみたいな感じなんですかね?)連携して戦えるんですね。師匠のサポートあれば心強い(笑)
    ジェフ君の、さりげなく誰かに寄り添える優しさ私好きなんですよねー。ゲストな分、残念さが薄れて格好良さ倍ましになってます。彼と、イヴやスーとの関係は、幾らかでも進展したのでしょうか?
    更新お休みとのことですので、続きはのんびり待ちたいと思います(^^
    パーティーバトルになるのか、手分けをして役割分担するのか……楽しみにしてますので、どうぞ夢空さんの納得いく形に仕上げてください!

    作者からの返信

    ということでカーク復活です! 例え仮初だとしても、かつての苦楽をともにした相棒に再び命が戻るというのはジェフにとって何事にも代えがたい喜びだったでしょう。

    この章でやってみたかったことの一つとして、ブックダイバーの面々を全員一緒に戦わせてみたい、というのがありました。なので、星喰みとの戦いでは僕を含めた全員が一丸となって戦います!……というのを今、まさに書いている途中ですw これだけ大勢を一度に動かしてのバトルシーンは初めてなので、四苦八苦しつつ、今までとはちょっと手法を変えたりして書いてます。一応、最後までの展開はようやく頭の世界で走りきって、それなりの手応えも感じているので、頑張って書き切ります!

    そして早速星喰みの元ネタがバレたw そう、実は星喰みはラヴォスがイメージの元ネタでした。ちょうどこれを書いてる時にクロトリの設定まとめ動画を見ていて、まさに今回のイメージにぴったりだったのでラヴォスをモチーフに星喰みを作り出したのです。そういえばこっちは完全に無意識でしたが、リメイク版の夢喰いと漢字が似てますねw
    さて、と言っても正体はウニではありませんw 星喰みもとある生き物をモチーフにしているのですが、それはもうちょっと後になります。まあ、星(というか島)を食べちゃうぐらいなので、それはもうでっかいです。

    ジェフの残念さも魅力の一つかなと思ってるのですが、今回のジェフはシリアス全振りのかっこよさマシマシです! まあ彼も少しは成長しているということでw ほんとはちゃんと残念感を出そうと思ったんですが、なぜか今回のジェフはかっこよく動いちゃうんですよね。ジェフの僕に対する気配りも見せ所さんです。
    イヴとスーに対しては自分が下手に情報を出すのも野暮かと思いますので、はとりんさんのご想像におまかせしますw

    ということで申し訳ないですが、ここで一旦ストップとさせてください。再開の目処は次の章まで進んで、今回の話と合わせて良いものになったという確信が持てたらまた再開します! いつになるかなあ……できれば7月までには。

    では、その時までお待たせさせてしまいますが、また再開の折にはよろしくお願いしますm(_ _)m