応援コメント

第7話 ドラゴンの世界」への応援コメント

  • こちらのドラゴン達も、魔力半端ないんですねー! 主竜を前にしてかみかみの僕が年相応で可愛い(笑)そりゃそうなりますよねぇ。(師匠どんだけ凄いのか)
    そして、フルーツドラゴンだった……。魔力を美味しいと感じるのは、魔法使いだからでしょうか。東洋の桃源郷ぽい雰囲気ですよね。脳内でついグル太と変換しちゃいました(笑
    グルタも何やら訳ありな様子。師匠はその辺も察してたりするんでしょうか……。

    作者からの返信

    大人のドラゴンの魔力はそりゃもうパないです。全力がどのぐらいかは次のお話で。
    マスタードラゴンはさらに比較になりません。全ドラゴンを相手にしても余裕で勝ってしまうほどの実力差があります。ドラゴンの世界は完全実力主義なので、強い者を敬い従うのです。つまり……。

    魔力は使える使えないに関わらず、人体にとって無くてはならない力です。果物そのものの美味しさもありますが、それ以上に魔力が充足する多幸感というのは抗いがたいものになります。ただ、美味しすぎるものは食べ過ぎると大体害があるもので、魔力も摂りすぎると許容量を超えた分は毒になります。オーバードーズみたいな感じですね。
    ちなみにここ、つい出来心でミスター◯っ子の◯皇パロをやろうとして思いとどまりましたw 世界観が台無しですからねw

    竜仙湖は確かに桃源郷っぽいイメージで書いてました。楽園というイメージは大体その辺りに行き着いちゃうんですよね。

    グルタはグル太って感じですよねw 自分でつけたのに偉ぶってるけど子供っぽい正確からそんな感じがしてましたw

    グルタの秘密。そしてそれを師匠が気づいているかどうかはまだ明かせません。それは次回のお話にて……。