応援コメント

第4話 グラガラス野盗団との対決」への応援コメント

  • ちゃんと呪文も考えているあたり素晴らしいですね。当方あまりファンタジー系を読まないのもありますが、久々に呪文を見ました。魔法使いだなぁ……!という感じがして個人的にはとても好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    魔法の詠唱はしたりしなかったりの本作ですが、このお話の詠唱は個人的に気に入ってるので褒められて嬉しいですw
    基本的に正統派なファンタジーをやろうかなと考えてますが、まだ始まったばかりですのでどうなるかは自分にも分かりません。きまぐれでぶっとんだ事をやるかもですねw

  • 演出……? きっと意図があるのでしょうし、あーなのかなーこーなのかなといろいろ想像巡らせておきます(^^
    フェニックスいいですよねー、意味の有無はともかくも、二人で魔法を重ね召喚するって演出はロマンですね。

    作者からの返信

    もう何を言ってもネタバレになってしまうのでご想像にお任せしますw

    強大な敵に対して力を合わせるっていうシチュエーションがもう大好きなんですよ。まあ、この場合は僕2師匠8ぐらいの割合だったりしますがw それでも、僕が自分の意志でそこに向かい、全力を振り絞ったというところに価値があるのです。

    ここであえてフェニックスと言わずにゴッドバードと記述した理由があって、語感が良かったのと、フェニックスは古代エジプト神話の由来なので、異世界で出すのはどうかと思ってあえて変えてたりします。
    この辺り、ファンタジーでどこまで許容するか難しいところなのですよね。もしかしたら舌の根も乾かないうちに既存の動物や神話の動物を出すかもしれませんw
    そこは分かりやすさと面白さ重視ということで一つ……。