六百四十七話 気にしない気にしない

「ふんッ……ぜぇああああッ!!!!!!」


特大火球を力で無理矢理弾き飛ばし、結果はノーダメージ。

これはファイヤドレイクにとってさすがに予想外の結果であり、その表情に焦りが生まれた。


弾き飛ばされた特大火球は後方に跳んでいき、地面に激突。


「ん? 今何か声が……うおっ!? そうだったな、他に気を逸らしてはいけない状況だったな」


一瞬だけ……ほんの一瞬だけだったが、完全にザハークの意識がファイヤドレイクからそれた。

それはファイヤドレイクの油断を誘うための行動ではなく、本当に気が逸れてしまった。


それを見逃すほどファイヤドレイクは甘くなく、一気に距離を詰めて両足を使ってザハークを襲いに掛かった。

だが、ザハークは凶悪な鉤爪をしっかりとガード。


「あんまり近づき過ぎるのは良くないぞ」


「ッ!? ギィアアッ!!??」


一瞬だけ近づくのであれば問題無いが、長い時間……とはいっても数秒程度だが、たった数秒近付けば近距離から魔法攻撃を放つことが可能。


正面以外の方向からウォーターランスを食らい、それなりのダメージが入った。


「ふむ……先程の攻撃が一番の技であれば、もう戦う必要はなさそうだな」


「ッ……ギィィイイイイアアァァァアアアアッ!!!!!!」


ザハークから先程までの強い戦意を感じられない。

相手の真意は分からないが、嘗められている……そう感じたファイヤドレイクはブチ切れ、階層中に響き渡る様な咆哮を上げてから再度突撃。


体に残っている魔力の殆どを炎に変え、再び炎の鉤爪でザハークを斬り裂こうとする。


「その攻撃はもう、何度も見た」


人の様に同じ技でも攻撃方法を変えたりしない。

他にも理由はあるが、言葉通りもう戦いを楽しむ気がなくなったザハークには通じなかった。


「ふんッ!!!!」


今回の戦いで一度も使わなかった体術スキル、縮地を使用して一気に加速。

ザハークの脚力に加速技が加わったことでファイヤドレイクの視界から一瞬で消えた。


しかし移動した線でファイヤドレイクはザハークが自分の体の下に移動したのを確認。


「ッ……?」


だが、気付いたときには体を動かそうとしても上手く動かない。

代わりに……視界だけが何故か落ちていく。


そしてゆくっり、ゆっくりと瞼が閉じていき、完全にブラックアウト。


首を真っ二つに切断され、ファイヤドレイクはそのまま息絶えた。


「綺麗に斬られていますね」


ファイヤドレイクの血がこれ以上流れるのは勿体ないと思ったミレアナは首の切断面二つを即座に冷凍。


そして冷凍する意図を察したソウスケが直ぐに、氷が解ける前に亜空間の中へと放り投げた。


「そうか? ファイヤドレイクのような強敵を相手に大剣を使うのは初めてだったが……上手く斬れてなによりだ。それにしても、俺が戦っている間に二人も戦っていたのだな」


久しぶりの強敵と戦えたということもあり、ザハークは自分の敵だけに集中していたので、ソウスケとミレアナが他のモンスターと戦っていることに全く気付いていなかった。


「おっと、こいつらも亜空間に入れておかないとな。解体するのは……後でで良いか」


ソウスケがフレイムコングとレッドキャンサーの死体を亜空間に入れたのを確認し、ザハークは戦いの最中に一つ気になったことを口にした。


「俺の気のせいかもしれないが、二人とも俺が戦っている最中に悲鳴が聞こえなかったか」


「ん~~~~。なんかちょろっとそれっぽい声は聞こえた気がするけど……あんまり詳しいことは分からないな」


「私は耳が良いので聞こえました。確か、あちらの方から聞こえてきましたね」


ミレアナが指さす方向に障害物がなく、誰か立っていれば気付く距離。


「やはりそうか。しかし何もない……まぁ、気にしても仕方ないか」


ミレアナが指さす方向には少し思い当たることがあったが、気にする必要はないだろうと思い、気にせず再び地上に向かい始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る