応援コメント

04 イラつく草むしり【根木颯太郎】」への応援コメント

  • 越川センセは今回どんな役割で物語に入ってくるのか楽しみです。

    作者からの返信

    越川さんがなぜパーマカルチャーの講師をしているかについては、彼のここに至るまでの経緯として後でちょっと語られています(^_^;)

    恋愛要員として絡んでくるかといえば……多分もうこりごりだと思っているでしょうね(笑)

  • もやもやするツンデレ男子は嫌いじゃないし、元々越川派でもないのですが……
    頑張れ越川!
    案外、苺子ちゃんが慰めてくれるかもしれない。

    作者からの返信

    パーマカルチャーの道を突き進んでいる越川は(そしてまだ失恋を引きずっているかもしれない越川は)、恋愛のアンテナはぽっきり折れたままになっていそうです( ¯ω¯ )

    苺子みたいな子は、案外越川さんみたいに包容力ある人の方が上手く扱えるかも(*´艸`)

  • 美味しい野菜作りも、一つ一つの丁寧な作業の積み重ねですね……越川さんと香菜さんの熱意、素晴らしいです(*´∇`*)✨
    そして根木くん、そのイラつきはもしやヤキモチかなー?♡

    作者からの返信

    香菜は元々は敬愛する神崎社長が掲げたテーマであるためにパーマカルチャーを調べだしたのですが、少しずつ興味が深まっているようですね(^^)

    盛り上がる二人にイラつく根木君。
    プライドが高くて素直じゃない彼は、自分のイラつきの原因を突き止めることを敢えて避けているようです(*´艸`)

  • 持続可能というのは、いろんなジャンルに広がっていってますね。有名?な話に、今の社会は過剰消費の社会で、無駄を生産しては無駄な消費を産み出しているそうです。本来なら、今の科学技術を使えば無駄な消費を省くことはできるのに、先進国が率先してやらないという(^_^;)

    というようなことを、世界一貧しい国の大統領が演説していました。なので、無駄な消費の援助はいらないと語ってました。

    ふぅー、あえて触れないといけない話題に触れずに真面目な話をしてしまいました。

    たまには真面目なことを書かないと、カクヨム界のカオスと勘違いされてはいけませんからね!

    作者からの返信

    そうなんですよね。エネルギー問題とか環境問題などで持続可能とかサスティナブルとか聞くようになりました。
    高い理想を掲げて無理に頑張ろうとしても続かないことがわかったんでしょうか。ダイエットに通じるものがあるように思います(笑)

    塾長がカオスだなんて勘違いしてるわけないじゃないですかー(棒)
    人間、色んな側面を持ってた方が人となりに厚みが出ますもんね!
    塾長の書くドラマの厚みはひとえに塾長のカオスな人となりによって生まれているのだろうと(^^)

    編集済
  • 電車のなかでわたくし、音読いたしておりますのよ♩

    そうしましたら、途中から車内の皆さまがなにやら囁かれ、なるべくわたくしから距離を取ろうとなさるの

    人さまから見られることなれておりますゆえ、気にはなりませぬ

    ただ、いつもは「ちょっとぉ、あの女性ったらモデルさん?」とか、「もう少し若ければナンパするんじゃけどのう」と聞こえますのに、今日にかぎっては「コ、怖い」、「近寄ったらダメ!」などと聞こえます

    はて?
    わたくしの後ろに何か憑いているのかしら?

    作者からの返信

    電車の中で小説を音読するという行為も奇特ですのに、まさか「オオイヌノフグリ!!」と力強く叫んでらっしゃるのでは……Σ(゚д゚lll)

    そんな風に人目を気にせず小説を楽しんでくださるつばきちゃんに感謝です✨

  • オオイヌ……あ、ルリカラグサのことですね☆
    越川の重い言葉とギャグに知識と、絶妙なブレンド回です!

    作者からの返信

    おお、ルリカラグサという別名があるのか……とググってみましたら、ネモフィラの和名もルリカラグサなのですね!
    同じルリカラグサで可憐な青い花でも、かたや正式な和名がオオイヌノフグリって、なんだかちょっと可哀想ですね(^_^;

    越川の言葉に反応してくださりありがとうございます☆
    彼はやはり「あの出来事」がきっかけで人生観が変わったようです(´・ω・`)

  • 多い布複利?

    作者からの返信

    またまた~(笑)
    さあ、苺子と一緒に大きな声で復唱してみましょう!

  • オオイヌノフグリwww

    大声では言えませんw

    作者からの返信

    そうおっしゃるユーリさんも、親切な紳士をよそおって名前の由来を知らない女子に復唱させそうですw


  • 編集済

    越川先生、颯爽と登場!
    そしてやはり聞き上手の良い人枠(笑)
    「俺の根っこは天地返し程度じゃびくともしないぜ。何なら試してみるか」
    とかは絶対に言わなさそうです。

    作者からの返信

    本作は越川さんの数年後のストーリーでもあったりします(*´艸`)

    そんな台詞が吐けていたら、礼隆以上に瞳子を虜にできていたでしょうね(笑)

  • おおいぬのふぐり!(きっぱり)

    作者からの返信

    香純ちゃんΣ(゚д゚lll)

    ……いえ、可愛い草花の名前ですからね!
    大声できっぱり言ったっていいはずです。うん。

  • 根木さん、もやもやしちゃうんですね……( *´艸`)

    30センチも掘り返すなんて、土づくりから大変そうです!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    理由はわからないまま、無性にモヤモヤしている根木君です(^_^;

    畑仕事は最初の土起こしと畝立てが一番の重労働かもしれませんね💦

  • 天地返し、勉強になります。
    雑草の根は強いのでなかなか抜けないですよね。
    ついプチプチと葉や茎だけ抜きがちです。

    モヤモヤの理由は……
    気になります。(^^)

    作者からの返信

    雑草も色々な種類があって、根っこが太くて強いものとかはなかなか抜けませんよね💦

    モヤモヤの理由、根木君本人もよくわかっていないみたいです(*´艸`)

    編集済
  • 社長の事を尊敬していて、ジャージ姿の自分に侮蔑の表情を見せる香菜に、風太郎はご機嫌斜めですね。
    モヤモヤするのは、香菜が自分の事を認めてくれないから……かな? それとも、他にも理由がある?

    作者からの返信

    根木君のモヤモヤはどうしてなんでしょうね(*´艸`)

    確かに、彼は自分に自信があってプライドも高いので、神崎社長ばかりが絶賛されるのは面白くないということもあるかと思います。
    ただ、相手が香菜だから余計にイライラしてしまっているようにも見えますよね(笑)

  • なるほど、根木は香菜を見てモヤモヤしていますか。社長の話で熱弁を振るったり、自分以外の人と楽しげに話すのもモヤモヤすると。

    ただでさえ慣れない仕事で疲れるでしょうし、これはいけませんね。香菜から優しい言葉をかけてもらえたら、そのモヤモヤも吹き飛ぶと邪推してもいいですか?(*´艸`)

    作者からの返信

    根木君、モヤモヤしてます(笑)
    が、本人はそのモヤモヤの理由をわかっていないようです(^_^;

    香菜が優しくしてあげられたらいいのですが、彼女は彼女で根木をライバルとして見ているので、このままだとあまり期待できないかもです💦