応援コメント

第35話 年齢についての後出しなあれこれ」への応援コメント

  •  おお、いつの間にこんな素敵設定が!
     油断していました。
     竜族って長命なんですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますヽ( ´∇`)
    ファンタジー世界で言うと、エルフのような長命の設定でした。

  • あら!素敵♥️
    たぶん、あれですよね。 
    ドラ◯ンボール的な。サイ◯人は戦闘民族だから、青年期の姿でいる期間が長いとか。
    見た目が若ければ70歳でも100歳でも♪
    デイとリアナとはだいたい20~30歳くらいは離れてるんだろうなぁ、とは読んでて思ってました。

    作者からの返信

    >サイ◯人は戦闘民族だから、青年期の姿でいる期間が長いとか
    えっ、そうなんですかΣ(´□`;)ハゥ
    知らなかった。さすが名作、いろいろ、考えて作ってあるんですねぇ。面白ーい!

    デイ・フィルとリアは三「節」差、ということになりますね。これから、各「節」にあたる名前をちまちま埋めていこうかと思ってます。結婚記念日の金・銀・ダイヤモンド婚みたいに、鉱物の名前が多く入る予定です。

    しかしデイミオン(70)を受け止めてくださるのはさく様くらいな気がします……。

  • 竜族はこんなに長命だったんだとびっくり。
    デイ、フィル、リアナの年齢はなんとなく計算できていたんですけど、グウィナとハダルクが思っていた以上に年がいってました。
    とても長い時間を生きる神秘的な種族。リアルで生々しい人間関係の描写が多くて最近忘れがちでした。

    作者からの返信

    年齢の話、まったく出さないのも不自然だよなーと思いつつ本文にはいれずにやってきましたが、書いてて「ここは年齢を出したい」という場面も増えてきましたので、今後はうまーく書けるといいなぁと思ってます。だけどデイ70歳とか書いたら、もう、字面はおじいちゃんですよね。

    SF設定的に、200歳くらいまで若く美しく、というのは不可能ではないような気もしてて。