応援コメント

第34話 過保護がいいのか自由がいいのか」への応援コメント

  • この回ではっきりリアナの気持ちが示されるんですよね。
    リアナ目線のデイミオンのなんとかっこいいこと!

    今思えばフィルはこの瞬間も裏でリアナのために動いてくれていたのに。

    もっと自分の働きをアピールしておいた方がいいぞーとフィルに教えてあげたい。

    作者からの返信

    そうそう、リアナはこのあたりで恋を自覚しているので、デイはきらきらかっこいいんですが。

    フィルもがんばってくれてるんですよね! ね!

    ロマンチストな分、フィルは「察してちゃん」なところがあるので、アピールが足りないんですね~。それで、「あなたはこういう人だから」って見抜かれるとうれしいという。ダメな男です。

  • 確かに、リアナの性格上、過保護より放任ですよね。
    しかし、フィルがいなかったら何回か死んでるのも確か。
    デイとフィルを「足して二で割ったら丁度いい」ってヤツですね。
    この言葉を使う時にいつも思うんです。
    「世の中、そんな事出来ないっていうのに、人間はなぜこんな不可能な(不毛な)言葉を使わざるを得ないのか。」と。
    しかし、使ってしまう自分がいる・・。

    脱線してしまいました。
    とにかく、リアナは気も強いので、デイくらい強気な方がいいのかなぁ?とは感じました。
    フィルは、リアナに対して、上王としてではなく女性として優しいからなぁ。
    この、デイとフィルの恐ろしい程の真逆感が素敵です・・♥️どっちも素敵♥️

    作者からの返信

    >「足して二で割ったら丁度いい」
    >「世の中、そんな事出来ないっていうのに、人間はなぜこんな不可能な(不毛な)言葉を使わざるを得ないのか。」

    ほ、ほんとだ……!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    (顔文字お借りしました)なかなか深い。

    キャラクターを作るとき、長所と同時に「長所が裏返った形の短所」もできるので、どうしてもデイにはデイの、フィルにはフィルの欠点があるんですよね。汲み取ってもらえてうれしいです。