第2話 家族の願いごと

僕は、家族を見回した。

両親、妹・・・誰の願いなんだ?


「あなたですよ。」

「・・・僕?」

「ええ。あなたです、江美利 透(えみり とおる)くん」

「どうして、僕の名前を?」

「空から、見てました」

ストーカーですか?


「それを。言うなら、あなた方もストーカーだと」

意味が違いますし・・・


「ちなみに、お父さんが和里さんで、お母さんが亜耶(あな)で、妹さんが瑠奈(ルナ)。

全員、双子座生まれですね」

よく知ってるね。


「でも、どうして、僕のところに?」

「抽選です」

「抽選?」

「はい」

アバウトな。


「でも、これも何かの縁です。よろしくお願いします。透くん、皆さん」

ファエトンさんは、お辞儀をする。


「でも、どうしてわざわざ落ちてきたの?」

「だって、お決まりなんでしょ?この星では・・・」

空から人が落ちてきて、その人を介抱して、仲良くなる。


確かにあるが、もう使い古されている。

でも、敢えて口にはしなかった。


この人がいる時点で、既に現実離れしている。

ちなみに、童話に出てきそうな、妖精の姿をしている。

肌の色は、白に近く、髪はショート。


「透くん、ロングヘアーの女の子が好き」

「はい」

「即答だね。わかった。あなた好みの女の子になるわ」

そう言うと、また光りだした。


すると、黒髪のロングヘアーで、今時の若い女の子のような姿になった。


「これでいい?」

「うん、でも器用ですね」

「特技だからね」

いつの間にか、タメ口になっている。


「でも、どこで生活するんですか?」

「ここで暮らすよ」

さすがにそれは迷惑と思ったが、両親と妹は歓迎して、すぐに歓迎会を開いた。


和気あいあいとしている。

早速、打ちとけたようだ。


「で、ファエトンさん、どんな願いも叶えてくれるの?」

「私に出来る事なら・・・」

僕も、タメ口で話そう。


「透くんの、ご両親と妹さんの願いは、もう叶ったみたいだけどね」

「えっ?」

「ううん、何でも・・・」

予想はついたが、口にはしなかった。


「透くんの願いは、ゆっくり考えてね」

「えっ」

「私は、しならくは、ここにいたいから」


悪く言えば、厚かましい子なんだな。

まっ、お望み通り、ゆっくりと考えよう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る