第31話 おバカトリオと生まれる命 上

 森に着く手前で、うつぶせになっている人影が見えた。

 馬車を止め、その姿を見下ろしているミーシャは…。

 「ここにも…うちのチームは、なんで…」と言いながら、「フレディ!そこに寝てると引くわよ!」と声をかけると、むくっと立ち上がり、無言で馬車に乗り込んだ。

 その姿を見て、「ここを通るのを見越して寝てたわね…」と眉間に皺をよせて言う。


 アサトはミーシャの隣に座っている。

 そのアサトを見て、「ほんと…少しだけでいいから、うちのチームの男たちにアサト君の雰囲気…分けて欲しいわ」と微笑むと馬車を進めた。


 …いやぁ…。


 しばらく進むとグンガの声が聞こえて来た。

 馬車に気付いたレディGが立ち上がり手を振っている。

 そのそばで大の字をかいて横になっている男が見えた。

 グラッパである。

 毎日その場で寝ていたのか、グラッパのサイズで草が枯れ始めていた。


 ガリレオが腕組みをして立っている、その前にグンガが腕組みをして何やら話していた。

 その前には、なんと山盛りになったお宝発見!その向こうに通訳オーガがなにやら話している。


 「だから~~、なにわけわかんない事言ってんだよ!サンケ?サムケ?…なんだ、そのケって?」とグンガ、その後ろでガリレオが頷いている。


 「夕べから産気づいているんだ…今はそっとしておいてほしい」と通訳オーガが言うと、「あぁ?だから…産気?ってなんだ?吐き気ならわかるけど…風邪か?」とグンガ、その言葉に頷いているガリレオ。


 馬車を止めるとミーシャは手綱をアサトに渡し、近くにいるレディGの傍に来て。

 「なにあれ?」と指を指した。

 「オーガが、あれで勘弁してくださいって言ってるんだよね…」と言うと、馬車から様子をみていたフレディが出てきて。

 「やっとその気になったか」と言いながらガリレオの傍に行く。


 通訳オーガがフレディをみると、胸を撫でおろしたかのような安堵の表情を浮べ。

 「いい所に来た、髪の長いの…。」と言うと、ミーシャを見る。と。

 「やっぱお前はいい!そっちの女性…」と指を指す。


 その行動に「…よし、グンガ突入だ!」とフレディ。


 「なんで!」と通訳オーガ。


 「今、さらっと俺を侮辱した!」とフレディが声を荒げる。

 「これは男より女の方が、話が早いんだよ!」と言うと、「あぁ?何言ってんだ?」とガリレオが前に出る。

 「おめぇなぁ~、ミーシャは大きくも小さくもない、どこでもある大きさのおっぱいの女だぞ!そんなのが話聞ける訳無いだろう!女はおっぱい!おっぱいは巨乳で金髪!」と言い振り返ると…。


 「っちぇぇぇぇぇぇぇスト!」とケイティの飛び蹴りを喰らい、宝の山の近くまで転がった。

 それを見てグンガが爆笑する。


 「なにしやがんだ貧乳娘!貧乳は悪なんだよ!」と言うと、その言葉にグンガが、「何?悪?」とケイティに向かい構えて反応をする。

 「何言ってんだ!貧乳は正義だ!」とフレディ。


 その言葉に、「なんだ正義か」とグンガ。

 「ばぁ~か、悪なんだよ!パッドなんか入れて見せ乳造った日には、詐欺師だぞ!」とガリレオが言う。

 「そりゃ…詐欺は重罪だな!終身刑だな!」とグンガ。


 その二人に、「…もう…あったま…」と握りこぶしを作って顔を真っ赤にするケイティ。

 「ケイちゃん、ここはおねぇさんに任せて」と言い、ミーシャがフレディの所に来る。

 「さて…あなたはどうされたい?」と聞く、その言葉に背筋を伸ばすと生唾を飲み…。

 「あの二人に…」と言うと、そのミーシャの表情とフレディの行動を見て。


 「おっ、おれ…なにも…今日はまだなにもしてねぇ~ぞ」とグンガ。

 その向こうでガリレオが頷いている。

 その二人を笑顔で見ながら、「フレディ…正座ね?」と言うと、素早く正座をすると同時に、「そんなんで許すかぁぁぁぁ!」とロッドで顔を思いっきり殴打する。


 それを見たグンガから大量の汗が吹き出し、そして、土下座をして、「ミーシャ…ゆるして、もうしない、もうしない…って何を?」と言った瞬間。

 「反省しろやぁ!」とロッドで顔を殴打する。


 横になってヒクヒクしている2人を見ると、いそいそとガリレオが周りを見て、そのそばにあった宝の山から黄金に輝く何かを手にすると、「ミーシャ、ほら宝、宝…やるよ!やるやる」と差し出す。

 「当たり前でしょう、それはわたしの…はい、じゃ、正座して…」と言うと、宝を山に戻ししぶしぶ正座をする。


 「ケイちゃんに謝るの…」と言う。

 その言葉に、「だって貧乳は…」と言うと、「あやまる…」とミーシャ

 その言葉に、「ったく、貧乳は悪だって言ってんのによ…」と小声で言う。


 「ガリレオ…」とミーシャが見下ろし、小さく、そして力強く言う、その表情と言葉に…。

 「ケイティさん…ごめんなさい」と頭を下げた。


 ミーシャは振り返ると、「ケイちゃんごめんなさいね。うちのおバカトリオ…」と言いながら笑みを見せた。

 その笑みに「うん…」と頷くと。


 「いいわガリレオ…顔お上げ…」と言うと、ガリレオは頭を上げた瞬間!

 

 「ちぇぇぇぇスト!」と言う掛け声と共に、ミーシャのロッドがガリレオの頬を殴打し、ガリレオはその場に倒れ込んだ。

 「ケイちゃん、この掛け声…すきっとするね。私もつかっていい?」と振り返りながら言う。

 その言葉に、ガリレオを見ながら目を見開いて何度も頷いた。


 それを見てからガリレオを見下ろし、「…ケイちゃんはゆるしても…わたしは許さないの…お決まりよね」と微笑む。

 その後ろ姿をグンガが見て、「悪魔降臨…悪霊退散…悪魔が降臨…悪霊が退散」と小声でなにかを唱えていた。


 馬を繋ぎ、クラウトとアサトはグラッパの所で状況を見ていた。


 「それで?」とミーシャは宝の山の前に立つ。

 「これでどうして欲しいの?」と聞くと、倒れているガリレオを、口を開けて見ていたオーガが正気に戻って。

 「これで勘弁してほしいとの事です」と小さく頭を下げて言葉にした。

 その言葉を聞きながら、辺りを見渡し、「そう言えば…ほかの人たちは?」とミーシャ。

 その問いに、「今…奥様が産気づいていて…」と少し俯きながら言葉にした。


 「なぁに言ってんだ?」と言いながら、グンガがミーシャの横に立ち、「産気ってなんだぁ?吐き気だろう!仮病を使って…なぁ、ミーシャ…?」とミーシャの顔を見ると、冷ややかな視線でグンガを見ている。

 その眼に、「さ…さんけ…って…あるの?」と言葉にすると…。


 「あんたは…」と言いながら、ロッドで頭を殴打する。


 「子供が生まれるのよ!」と言うと、「どうなの?助けとか必要?」と聞く。

 その問いに…、「男しかいないから…不安で…」と少し竦めながら言葉にする。

 オーガの行動を見たミーシャは振り返り。


 「ケイちゃん、レディ!手伝って」と声をかけた。

 その言葉に2人が頷くとミーシャの元に走り出す。

 「連れて行って。私達が取り上げるわ!」と言い、中に向かったところで振り返り。


 「うちのおバカトリオは正座して、私たちが出て来るのを待つ!いいね?」と言うと、グンガが素直に正座をして。

 「あのロッド…痛いんだよな…」といいながらガリレオを見た。

 ガリレオも無言で正座を始める、そして、フレディも正座をした。


 奇妙な光景がそこにあった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る