応援コメント

はかせへのおねがい」への応援コメント


  • 編集済

    ここに来てのグリムの再登場!物語に厚みを与えるカラスとの不穏な展開!物語をさらに興味深いものにしていますね!厚みと書きましたが。お話を重くしているのでなく。うまみですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)🍀けして多くはない本編の登場人物たちが「ここぞ」の場面で登場します!これはすごい!読んで来た人に喜びが湧き上がる瞬間です。「まおうは可愛いなあ」と思って読み始めた方は多いと思います。しかしここまで!こんなかたちでお話が盛り上がるとは!この作品とのお付き合いも短くはありませんが。作者様の比類なき成長も!けして見過ごすことは出来ません!すごい作家さんです!深み厚みと書きました。まおうが成長する。それは、けして死を避けられない宿命の、人に近づくこと。これが何をもたらすか。カラスの懸念とグリムの思惑は?非常に深いテーマも見え隠れしている気がして。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)🍀こんなまおうに会えて嬉しいです🎵てれるにゃあ(ΦωΦ)でも陛下だけ深み成長とは無縁と付け加えておこう!(・✧・)ψ( ÒㅅÓ)ψ大食いですって?血が汚れますな!

    作者からの返信

    とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
    魔王がネットで活躍をつづける以上、「成長しない」という問題は避けて通れないことだったので……。

    魔王は人に近づいてでもにゅーちゅーばーでありたいのでしょうか?
    きっと本人はそんな難しいことはよくわかってないのでしょうけど、答えはNOでしょうね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    過分なお言葉を誠にありがとうございました。
    最初の頃からは想像しない物語になっていって、私も驚いています。