雪の詩

みふね

雪の詩



 二度と止まない雪が降り始めたのはいつからだろうか。そのときはまだ、世界は数多の生物に満ち溢れていたような気がする。


 でも、みんな消えてしまった。

 僕一人を残して。 




          ◆ 



 

 一面の銀世界を歩き疲れてただ一人。誰の姿も見ていない。

 

 きっとこの世界は僕一人なんだ。


 そんな絶望の矢先、項垂れた僕に光明がさす。

 地平線の果てまで続く足跡を見つけたのだ。

 

 僕以外にも誰かいる。


 そんな希望を抱え、その足跡の始点に小さな雪だるまを立てた。


 そしてまた歩き出す。

 雪は依然降り続く。


 

          ◆




 一面の銀世界を歩き疲れてただ一人。誰の姿も見ていない。


 きっとこの世界は僕一人なんだ。


 そんな絶望の矢先、項垂れた僕に光明がさす。

 地平線の果てまで続く足跡を見つけたのだ。

 

 僕以外にも誰かいる。


 そんな希望を抱え、その足跡の近くに小さな雪だるまを立てた。


 そしてまた歩き出す。

 雪は止むことを知らない。 



          ◆




 一面の銀世界を歩き疲れてただ一人。誰の姿も見ていない。


 きっとこの世界は僕一人なんだ。


 そんな絶望の矢先、項垂れた僕に光明がさす。

 地平線の果てまで続く足跡を見つけたのだ。

 

 僕以外にも誰かいる。


 そんな希望を抱え、その足跡の近くに小さな雪だるまを立てた。


 そしてまた歩き出す。

 その足は酷くかじかんで、もう言うことを聞かない。



          ◆




 やがて僕は力尽き、目からポロリとどんぐりが零れ落ちた。


 そして世界は包まれた。


 静寂と、無数の小さな雪だるま。






 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪の詩 みふね @sarugamori39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ