応援コメント

第510話、幸せの最後に緊張を強いられる錬金術師」への応援コメント

  • 気が合うっていうか他の面子の価値観が壊れてるから他に合う人間がいないんだろうなぁ

  • 電池を機械と認めねえっていう主張? なら満場一致じゃね
    でも電池を科学と認めないって主張にも聞こえるな。続きに期待!

    作者からの返信

    判断が難しい所!

  • まぁ、でも、魔法石自体は錬金術じゃねぇってもは、普通に言いそうだな。単なるバッテリー扱いだろうし。

    作者からの返信

    確かにバッテリー感強いっすな。

  • おー、これはまた新しいエピソードの始まり
    ワクワク

    作者からの返信

    ワクワクして貰えたら幸い

  • 作った本人もあっさり認めそう。

    作者からの返信

    お母さんが作った物なので、何故違うのか、という部分を語られないと多分首傾げちゃうかなぁ。

  • 確かにママ派生の技術だから、本来の錬金術の定義からは外れるのかな?文句言われても、本人含めて気にしなさそうだけど、何がおきるのか。・

    作者からの返信

    まあセレスはそこまで気にしないで使うでしょうねぇ。

    編集済

  • 編集済

    そういや鉱石に魔法込めてるだけだったものね。世界観次第じゃ魔法でつくったものは錬金術じゃねえて行ったらその通りな気がしますし

    作者からの返信

    そうなんですよねぇ。拘りあるとそうなっちゃう。

  • 誰が認めようが認めなくとも

    実績と成果があるで終わる話。笑

    何でもそうだけど
    肩書きと実力は別の話なんだよね。

    立ち回りが上手ければ名声を手に入れる人もいるだろうし、その逆もまた然り。

    作者からの返信

    確かに実績だけはいっぱい。
    立ち回り上手い人は憧れちゃうなぁ。

  • 錬金術の定義がどうなっているかの話かもねぇ

    作者からの返信

    人によって定義が変わっちゃいそうですからねぇ。

  • セレスのママンが作った謎技術だもんな

    作者からの返信

    じつは最新技術。

  • 誤字報告
    普段一緒の子達意外とも → 以外とも

    作者からの返信

    修正しました。ありがとうございます。

  • その批判をする人はそれ以上のものを作れるんですかね?

    作者からの返信

    そういう風に思っちゃいますよねぇ。