応援コメント

第442話、母の忠告に危機感を覚えた錬金術師」への応援コメント

  • セレス母、ちゃんと既婚者だったのか
    なんか捨てられてたセレスを拾ったとかそんなものと

  • セレスさん、ちゃんと告白して、おめでとうございます~~~

    作者からの返信

    ちゃんと・・・ちゃんと・・・?

  • いつも楽しませてもらっています。
    投票しました!

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    リュナドさん、荒んでたのに重なる不憫な展開……。ライナさんの情操教育は対象者が途中で離席、無念!!
    お母さんもマスター久しぶりだなあ

    作者からの返信

    マスターはもうちょっと出してあげたいんですけど、中々。

  • 「ここに教会を建てよう!」…と思ったら
    まちがえて 処刑場 建設したんですね、分かりますww

    作者からの返信

    名声が地に落ちそうw

  • 「ヤダー精霊公サイテー」

    作者からの返信

    「ひっどいよねー」

  • 更新お疲れ様です(^^)

    人、これを絨毯爆撃と言ふw
    逃げるところはどこにもありませんね。

    作者からの返信

    助けてあげてーw


  • 編集済

    不機嫌そうに「どうした、俺に何か用か?」からの
    「・・・私は、貴方の子供なら、産んでも良い」「・・・だから、私を、捨てないで、欲しい」
    っていうコンボのせいでリュナドさん不義理疑惑に無駄な説得力が(笑)
    地位と名声を得たからお前なんてもうイランって捨てようとしてる悪辣非道な精霊公様と利用されるだけされて捨てられる可哀想な錬金術師っていう悲劇な構図の出来上がりである…

    作者からの返信

    会話のスタート時点の状況が、明らかにリュナドに不利w

  • セレスさん流石にソレは直球すぎるよww

    けど変化球な魔球を投げてたからな事態だったのだし、案外直球の方が良いのかも?




    それにしてもお母さん、色々と在ったみたいですけど旦那の話を全くしませんね? もしや種だけ貰ったってのは流石に無いだろうけど、話すのも嫌になる程の輩だったとか?

    作者からの返信

    直球だがその直球がちゃんと受け止められるかは別の話w


    お母さんはちゃんと想った相手の子がセレスですなー。

  • そろそろ身体に力を入れてるのが緊張だって気がつかないかしら

    作者からの返信

    セレスにそのつもりが無いからなぁ。

  • お母さんかなり大事なアドバイスしてたんだね。疑ってごめんよ^_^:

    ところで、リュナドさんクッソ可哀想って言ってたら、なんかさらに可哀想な事になりそうなんだけど...

    あなたの子供なら、産んでもいいから捨てないでって言わせるって、相当なクズ人間て周りから見られると思うんだけど…大丈夫だとは思うけどこのまま行くと社会的に死ぬよね?

    作者からの返信

    的確ではあるんだけど、微妙にずれてもいるというのが困る所。

    発言だけ抜き取るとクズ過ぎるの可哀そう。

  • 此処に建ってるのは本当に教会なんだろうか?

    …もの凄く…いびつに歪んで見えます

    作者からの返信

    大分歪んでると思います・・・。

  • 非既成非事実が一人歩き!?
    これは、酷いwwwwww

    作者からの返信

    傍から聞いただけだと完全に手を出してる。

  • ガチガチに緊張しながらの告白
    セレス良くやった!!
    が、ちと走りすぎかな?

    作者からの返信

    かなり先走ってますなぁ。

  • こwれwはw
    セレスの言葉だけ聞いたらリュナド完全にクズやんかwww
    多分結果オーライだけどこれは誤解の広まりがヤバそうだ…。

    作者からの返信

    外聞が悪すぎる状況であるw

  • よし今度こそ教会を建てよう
    もうゴールしていいんだよ

    作者からの返信

    立てられるかな?w

  • やべぇ!
    セレスが変な外堀埋めてきた!

    これでもうリュナドはセレスと夫婦になる未来しか『私を捨てないでほしい』発言のクズ疑惑の誤解を払拭する手段がない!

    いや、結果的にオーライではあると思うが、リュナドの精神力が瀕死だ。笑

    作者からの返信

    状況的には完全に外堀埋めまくってますなw

  • いつもの勘違いから
    凄い事に発展してる?!(≧∇≦*)

    作者からの返信

    大変な事になってる!

  • まず根本的にもって、緊張したり真剣になってるときに威圧感と殺気が酷いって事を自覚させないとなあ……

    作者からの返信

    そこ未だに気が付いてないんだよなぁ・・・。

  • かーちゃんが完全に『俺の子を産め』って迫る世紀末覇王にしか見えないんだけどw

    作者からの返信

    確かにwww

  • 子ども産んでも良いから捨てないで、か……。
    そこまで言わせるかリュナド!?
    けしからん、まったくけしからん。

    作者からの返信

    けしからん・・・かなぁw

  • ふおお!まさかここまでセレス内で発展するとは‥!!

    作者からの返信

    セレス的には大まじめ!

  • すごい爆弾投下した!笑

    作者からの返信

    完全な爆弾投下っすな!

  • わっふるわっふる

    作者からの返信

    わっふる。

  • 勝ったな…

    作者からの返信

    何にww

  • これはひどいwww
    本人にその意図はないけど、えげつない外堀の埋め方しとる…。

    作者からの返信

    セレスに自覚は・・・・ないなぁ。

  • ニヤニヤが止まりませんなぁ〜笑笑

    作者からの返信

    ニヤニヤされてしまってるw

  • リュナドさん感情ぐっちゃぐちやになっちゃうw

    作者からの返信

    大分ぐっちゃぐちゃっすなw

  • 誤字報告です。

    > そんな事一切気にせず別姓なら良いと判断する生物も居るけど、

    別性、でしょうか?
    無意識に匂いで血縁を避けるとかいう話を指しているのかなー、とも思ったのですが……


    いっきに攻め込みましたねー。
    外堀埋めたら即攻めなきゃですもんね。
    いざ、夏の陣!

    リュナドさん、距離置かれたて突き落とされたと思ったら爆弾発言で吹き飛ばされて、まさにジェットコースターですねー。
    がんばれー

    作者からの返信

    修正しました。ありがとうございます。

    リュナドさんの情緒無茶苦茶すぎる。

  • これは正しくラブコメ
    ラブ&コメディだーヾ(*´□`*)ノ

    作者からの返信

    正しいのかなー?

  • リュドナがかわいそう過ぎるんですが……

    作者からの返信

    リュナドさん頑張れ・・・。


  • 編集済

    まさかのギャラリーの前での告白!

    ラノベ大賞、投票しました。
    かなり下の方にあるのが、不利っぽい。
    あー、アイウエオ順だぁ。
    さあ、1日1票!

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    もはや、リュナドさんが皆に何言っても説得力皆無。
    既に二股疑惑が濃厚になってるし、街の噂がヤバい事になりそうな予感。
    ガンバレ、ハニトラさん。

    作者からの返信

    ハニトラさん割と良い女してるんだけどなぁ。

  • 母の話を思い出して即行動!ライナによるインターセプト失敗!
    リュナドが(社会的に)死ぬぅ!

    作者からの返信

    リュナドさん可哀そう・・・。

  • お母さんが何を言ったか戦々恐々だったか、何だかんだまともだった
    問題はその実践がTPOを間違えているという
    しかし、友達発言から存分に愚痴らせた後に投入するライン超え爆弾発言で外堀を爆破解体するの新機軸のハニートラップじゃないかな……

    作者からの返信

    お母さん的には真面目に言ったつもりで、けど少しズレてる気もしますなw
    まあセレスはもっととんでもなくズレてんですけど・・・。

  • さあ、ラブコメが始まった!

    作者からの返信

    これラブコメで良いのかな!

  • 流れ変わったな

    作者からの返信

    変わったかな?w

  • タイミングと発言がヤバ過ぎるセレスさん
    堀を埋めたどころか本丸炎上してるやん

    作者からの返信

    大炎上!