応援コメント

第390話、もう黙ってる事にした錬金術師」への応援コメント

  • 早く呪い解いてあげようよ〜

  • セレス視点の中間部「緊張しているのか体を固くして[見る目ていた。]」で[ ]内が間違っているのかと思われます。確認をお願いします

    作者からの返信

    修正しました。ありがとうございます。

  • 竜は、原始の魔法使いの要素がありますから、師匠には向いてそう

    作者からの返信

    お師匠様としては中々良い人(竜?)材かもしれませんね。


  • 編集済

    更新お疲れ様です(^^)

    そうかー、正妻にお妾さんまでいる事になっちゃってるのか……
    ハーレム公に彼はなる!
    そんな、噂も立ってそうだなぁ
    (パイセンか、マスター辺りが嬉嬉として言いふらしてそうw)

    にしても、セレスが男女のそういう機微に関して詳しくなってるのが意外だったなぁ……
    確か、法王さんの所では、リュナドさんと一緒のベッドで寝てなかったっけ?

    作者からの返信

    何せかいがいしく部屋の掃除もやって、稀に食事も一緒にしてますから。
    リュナドは甘い性格なので、流石に完全な好意になると、強く拒否できない人間なのを理解してのごり押しです。
    まあ「セレスが許可してるから」っていうのが有るからですけど。
    良く解ってないのはセレスだけである、というねw

    男女の機微に関しては、知識としての理解はありますから。
    だからメイラを助けた際にかなり切れていましたし、一時リュナド相手に物凄く恥ずかしがった時も在りました。
    ただ今のセレスの中では「リュナドさんは大事な友達で恩人」っていう思考で固まっているので、一緒に寝るのもくっつくのも全然平気なんです。
    とはいえ今のセレスが思考を変える機会が有れば、どういう反応をするかはまた別ですが。

  • そういやハニトラさんリュナドさんのところにまだ行ってたのかw完全に忘れてたw

    作者からの返信

    まだ行ってますよw しかもセレスやフルファドとも仲良くなってますよw

  • セレスさんへの勘違いで方向がイイ感じに定まるのは何時もだけど、まさかセレスさんも勘違いしてるとはww



    確かにリュナドさんは凄いけど基本ヘタレよ? そんなヘタレが突然「胸を触って」と言われれば慌てるし、セレスさんが思うのとは逆行動を取ってても仕方が無いのよ?と言ってやりたいw


    本当に何処までも勘違いが大きくなる二人ですね? リュナドさん的には不本意だろうけどお似合いですw

    作者からの返信

    どっちも状況を把握できていない! これは酷い!

    リュナドさんいざという時は格好いいけど、普段はなぁw
    二人並んでると意外と美男美女なんですよねー。セレスさん人前では仮面付けてるから容姿の評価ほぼ無いけど。

  • 分かってるさ
    胸を触らせようとしたことだって
    きっと誤解は解けるんだって!
    でもセレスもちゃんと説明してあげようよ〜

    作者からの返信

    きっと理由は有るんだ! まあ実際理由は有るんですけどもw

  • ハニトラさんがどうリュナドを攻略してるのか少し気になるネ!

    作者からの返信

    割とかいがいしく世話する気満々だったりしますね。
    実は最近リュナドの家はいっつもピカピカです。
    そして偶に、本当にたーまにですが、リュナドが諦めて家に帰った時に、食事だけでも一緒にしていたりします。

  • 考えすぎて困惑のリュナド君、素直すぎて困惑のセレスちゃん
    何も考えてない山精霊

    一人ため息をつく家精霊


    情景が目に浮かびますな!










    セレスとグロリア気が合いそう

    作者からの返信

    多分グロリアは山精霊とが一番仲良くなれると思います。
    並んで一緒に食べて「おいしい・・・おいしい・・・」しか言わなくなる。

  • 強者が五人揃った!
    最後は竜に乗って大怪獣と戦う予感がw

    作者からの返信

    戦隊物かな?w

  • リュナドが勘違いしたせいで呪いの解決が遅れた。
    これは後でプラスな結果に落ち着くのかねぇ?

    作者からの返信

    落ち着けば良いなぁ・・・。

  • ハニトラさんが準レギュラーに近くてクスッと来た

    作者からの返信

    割と名前は良く出るハニトラさんw