応援コメント

第347話、自分の非に焦る錬金術師」への応援コメント

  • そういえばちゃんと治る以外にもなんか仕込んでたな……そりゃ怒られるわ

  • 神は基本的に強情で都合なんて二の次
    人間はアリと同義と思ってるんじゃ無いですかね? もしくは塵芥

    作者からの返信

    この世界というか、現状出て来てる神様は信仰されて神様になった土地神みたいな物なので、それぞれ考え方は違う感じですかね。

  • そりゃそうか。竜からすれば、同胞を薬の素材扱いされてんだもんなぁ。今回は誤解とかじゃなく、やべえやつ扱いされても仕方なし……

    作者からの返信

    正確には同朋とはちょっと違うんですが、ヤバい奴だと思ってるのは間違いないですね。

  • アスバさんや!おもいっきり暴れられる相手が現れましたぜ!日頃の鬱憤を晴らしてくだせぇ!

    作者からの返信

    アスバちゃんの出番だぞー! はやくこーい!

  • セレスの何故か全てを把握した上で言動しているという勘違いが最悪な方向に向かっただけの話か……
    唯一の理解者である親友が話に加わってないせいで修正できなかったと考えるとなんだかなぁ

    作者からの返信

    ライナが居ればもう少し状況が違ったでしょうね。
    ただ今回に限ってはライナも若干切れてるからなぁ・・・。

  • うーん、セレスがちゃんと竜の血による暴走を理解しててその対処まで考えてるとしても、自己完結してて説明してないから弁護不能
    神の方もセレスの無意識の態度から勘違い込みで解釈してるから説明しなくて弁護不能
    結論:両方悪い

    思うにセレスは理解できない悪意のある奴を獣って言ってるけど、セレスこそが積み重ねられた英知の技術を扱う人慣れしない獣って感じだよなぁ…

    作者からの返信

    両方悪いにぐうのねもでないw

    セレスに関しては確かに、人とのコミュニケーションという事を半ば放棄してる時点で、知的人類としてはちょっとって所ありますねぇ。

  • なに仕込んだんじゃろか(。・_・。)

    作者からの返信

    なんでしょなーw

  • 竜の血を使って過去に悲劇があったのか…そしてミイラ神様が復活して、黒塊とバトル…アスバちゃん出番だよ。こないとまた何故かリュナドに名声と出番持ってかれるよw

    作者からの返信

    早く来ないと本当に持って行かれますねw

  • 身内に甘々で丸男の専横を許してるからこうなった、今更しゃしゃり出てくるとは。竜の血が人の手に余るなら、竜の権威だって人の手に余るだろうに、現に愚か者がそれにかまけて事を命の遣り取りにまで持ち込んで事態が拗れている、これは謂わばツケだな。

    作者からの返信

    これに関しては実際その通りな部分もありますねぇ・・・。

  • あの男にこの血の力を御する事など出来ぬ。ならば結末はあの時と同じ。
    元より錬金術師が奴に力を与える道理は無く、目的は惨たらしい死に他ならない。
    奴の死だけならば許容しよう。奴は自身の行動の報いを受けるだけ事。



       報いを受けるだけ事。 ⇒ 報いを受けるだけの事。




    作者からの返信

    修正しました。ありがとうございます。


  • 編集済

    セレスさんなら、街や国丸ごと巻き込まない様にする仕掛けぐらいなら、やってあるとは思うんですけどね=w=;(半径数メートルならあるかも知れないけど

    メイラちゃんええ子や(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ただこの神聖と真面にやりあっても、勝てない気がする...
    アスバちゃんと協力して話し合いの場まで...無理かorz
    メイラちゃんと神性はキレてるし、アスバちゃんが話し合いに、持ってこうとすると思えない(と言うかアスバちゃんもこの国に対していい印象無いから実質キレてる
    ついでにこの三者の全力って((((;゚Д゚)))))))

    三者とも周り巻き込まない良心ぐらい残ってはいるとは思うけど、はずみで全部吹っ飛ばしそうで恐ろしい

    作者からの返信

    流石のセレスさんも今回色々あったので、関係無い人に被害は無い様に、ぐらいは考えていますね。

    メイラちゃんはポテンシャルは高いのですが、いかんせん戦闘技能が無いのがネックですね。
    周りの被害一切無視なら最強クラスなんですけどね・・・。
    実際その弾みが怖くて一生懸命制御を覚えていたので、一応大丈夫、かな?

  • うーん噛み合ってない!
    でも流石にセレスも、周囲に被害が出るような仕掛けはしないはず、と思っている。
    確実に丸男を○した後の制御の手は残っているじゃないかなーと希望的推測してる。

    セレス、神様の実体を再現しちゃったけど。
    向こうが自ら出てきたがセレスの手によって降臨しちゃったけど。
    すごくない...?

    作者からの返信

    完全にかみ合ってませんね!
    実際その通り、セレス的にはその辺りは気を付けているつもりです。
    なので余計に竜神との会話がかみ合ってない感じでしょうか。

    実体再現は、色々条件かみ合った結果、ってところもありますね。

  • セレス…
    謝るタイミング逃しちゃった(;▽;)
    そして置いてけぼり…

    作者からの返信

    完全にタイミング逃しちゃったw

  • まだ起きてない事でお前を殺すってブチ切れてる方が悪いかなぁ
    そして元々の原因である加害者について謝罪してもないし
    そのまま説明なく保護しようとしてるのは神の怠慢ですな

    作者からの返信

    この辺りは判断難しい所ですよねぇ。
    客観的に見たら、セレスもいろいろ怪しいし。
    でも実際説明が足りてなさすぎるんですよねぇ。

  • うーん、今回に関しては竜に詳しくなかったセレスが悪い所もあるかぁ。
    でも竜の神様も言葉少なすぎるのも誤解産んでるし、どっちもどっちだね!

    作者からの返信

    実際どっちもどっちなんですよねぇ・・・。

  • セレス的には丸男は愛すべき民に入ってなくて草www

    作者からの返信

    だって敵だものww

  • 干物が干物じゃなくなった!

    読み返してみるとそう言えばセレスさん竜に関してはあまり詳しく無かったのか

    これは普通に怒られ案件なのかな?
    もしそうならお母さま叱りに来てくれw

    作者からの返信

    一応知識的にはちゃんとそれなりにあります。
    ただまあ、竜神とセレスの判断と知識は、ちょっと食い違ってる感じなので。

    お母さんはむしろ「わけわかんないイチャモンつけて来る奴なんかぶっ飛ばしてしまえ!」って言いそう。

  • この話には説明下手なキャラクターが多すぎる気がする(笑)

    作者からの返信

    間違いない!