応援コメント

第201話、仕事を増やす錬金術師」への応援コメント

  • 定型でない者にとって、世の中は何をどうやったら正解なのか皆目わからない迷宮。ヒロインの気持ちが痛いほど解ります。そんな彼女が敬意を払いあい、心を許しあう友達を得て、ここまでたどり着いた。うれしくて胸が熱くなりました。

  • アスバにもなんかプレゼントを。友として。

    作者からの返信

    手袋と靴とローブはプレゼントしてるんですよね、一応。
    ただアスバって本人の能力が高いせいで『何か要るだろう』っていう思考にセレスがなりにくいんですよね。

  • 誤字報告です。
    冒頭の方で「彫る」が「掘る」になっています。

    作者からの返信

    修正しました。ありがとうございます。

  • アスバちゃんが自分から、友と呼べる存在ができて良かった。
    彼女も苦労してるからねえ。

    作者からの返信

    アスバはどうしても自分の力の大きさが有って、色々気を張らないといけないので、どうしても中々気の許せる相手がいなかったんですよね。
    それに自分の方が強いという意識が在ると、それが邪魔になってしまうのも。


  • 編集済

    アスバちゃんについてる精霊は、セレスが意図的につけているとアスバちゃんは思っているんですね……
    精霊印付き大魔法使いの看板背負ってくれてるわけだ

    作者からの返信

    山精霊『色んな所いくのたのしー!』
    アスバ「いつまで監視するつもりやら。いいえ、今は単純に情報収集かしらね」

    編集済
  • だって彼女は何も考えずに何故か上手くいっているだけなのだから

    作者からの返信

    セレスの実力が高すぎるのが原因なんだよなぁ。

  • アスバちゃんも、セレスの『何にもしない』マジックに 嵌まっちゃいましたね(^o^;)

    作者からの返信

    完全にはまってますねw

  • アスバ視点から見るセレスとの友情はとても理想的ですね。👍
    勘違い込みのアスバ視点からは。

    作者からの返信

    でも何だかんだ二人共友達と思っているので良いかなってw

  • そーいやアスバの強さの秘密まだかな?

    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    アスバちゃんの実力の高さも異常ですからねぇ・・・。

  • 策謀...
    策謀?セレスにそんなもん無いでしょう(確信)

    作者からの返信

    無いですw

  • セレスの意志は、「のんびりお昼寝すること」に向いてるので先回りしようが無いぞw

    作者からの返信

    セレスより先に寝れば!

  • みんなセレスのことを買いかぶりすぎた、と思ったが、セレスは本当にすごいとも思っている。コミュ力や策謀(笑)はともかく、腕だけはほぼ最強クラスの錬金術師じゃないかな?お母さんと並んで。
    セレスは自分では売り出すことを出来ない。リュナドさんは良い兵士だけど力は持たない。マスターは大した度胸と商売のセンセがあっても、こんな田舎の領地では限られている。領主は領地と民のための野望があって色々力不足だった。そんな人々が巡り合って、それぞれの足りないものを得て特長を生かし、ここまで来たんだな...一部勘違いがあったけどw
    その上に権力者(王子)の人脈と戦力(アスバ)と全てを知って手を出せる者(ライナ様)がいて、益々とんでもないことになった...
    アスバちゃんの『自分で販売を行うルートが無いのであれば、解っていて出来る奴にやらせれば良い。』この言葉を見て思うところがあった...確かに別視点から見れば、みんなが上手く噛み合ってるにも見えるじゃないかなって。長文ですみませんm(__)m。

    作者からの返信

    セレスの出現で色々と、本来回るはずの無かった歯車が回ったところが大きいでしょうね。皆彼女がいなければ全然違う人生を送っていた。
    それが良いのか悪いのか、それは本人達のみぞ知る。
    ただセレスは幸せでしょうけどw

    私としてはそれだけ楽しんで貰えているなら嬉しいですよ。

    編集済
  • 本人が一番策謀に向いてないんだよなーw

    作者からの返信

    ですなぁ。