応援コメント

第161話、のんびりと引き籠り生活を満喫する錬金術師」への応援コメント

  • 無口ロリータ的な感じかと思ったらちゃんと見た目は大人なお姉さんなのか
    そう考えるとリュナドさん落ちないの精神力ヤバいな

  • 作業を終えた瞬間に疲労を自覚し、体力の限界以上に動た事に気が付いたらしい。 

    動いた事に

    誤字報告

    作者からの返信

    修正しました。ありがとうございます。

  • ど、どうしたセレス?!いきなり思考が乙女のそれだぞ?!

    と思ったら、限りなく無能に近い王様と臣下の下衆な結論の伏線だったのか?!な訳ないか?!

    地雷を踏み抜こうとする王様と臣下SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    常識的に考えると、セレスの存在って以上ですからねぇ。
    ある意味正常な考え方ではあるんですが、政情が通じないのでやはり意味がないw

  • この王様、全裸だ。

    作者からの返信

    表現が上手いw

  • 結界石を1人で作ってない事だけは正解だな。

    作者からの返信

    ですね。数もいりますし。

  • そんな滅亡待ったなしの王様なんかより、もっと重要な事があるじゃん!
    太ったかを気にする錬金術師!
    恋バナ?ねぇ、恋バナなの!?

    作者からの返信

    恋愛感情がなぁ・・・無いんだよなぁ・・・。

  • うみゅ…
    可愛い❤

    作者からの返信

    束の間のほのぼのですw

  • リュナドさんの胃袋が史上最高にピンチ!w

    作者からの返信

    胃腸薬がブーストかかる!

  • あっコレダメな王様だ!
    セレスがどう型にはめるか楽しみだなぁw

    作者からの返信

    セレスは現状興味の外なので、どう判断するやらw

  • この国が死ぬ可能性が

    作者からの返信

    場合によってはチョイっと不味いっすな

  • ああ...やっと国を手に入る時が来たのか...
    リュナドさんまた昇進するかな?

    作者からの返信

    国は手に入れるには余るかもw
    リュナドさんは、昇進、しちゃうのかなぁ・・・。

  • 王家と臣下の死亡フラグが立った!

    作者からの返信

    ま、まだ、まだわからぬ!

  • 山精霊さんクッキー食べた分は働こうね。相手が王族とかどうでもいいので(笑)

    作者からの返信

    『『『『『キャー!』』』』』

  • ああぁー……

    あはっw
    楽しくなってきた✩.*˚

    この国のトップは自滅するのかなー?しないのかなー?どうだろう、楽しみ!

    作者からの返信

    少なくともセレスが嫌な事をするのは確実なんだよなぁ・・・。

  • 良かったねセレス、手下が増えたよ(違うしまだ早い)

    作者からの返信

    まだ早いwww

  • >「時間が欲しいって、何時ぐらいまで待てば良いかな」
    中略
    >「・・・成程。勿論構わない。ただもしかすると更に時間がかかるかもしれないが、良いかな」
    >「ん、別に急ぎじゃないし、良いよ」

    思い返しで解釈!
    王族はちょっかいをかけてきそうだから戦う
    ついでに国境を変えるので速めで確実に準備よろしく
    ほっとくと時間がかかるから、名目は”自由に海に行く”で釣る

    王子は見事に錬金術師の指示をこなした(笑)

    作者からの返信

    王子はこなしたつもりだが、セレスは何も考えていないw

  • 王子が惚れてると言うのはある意味正しんだけどねえ(^◇^;)

    各人の考えがこれほど一致しないのは凄い。
    もう4次元的w

    このお話、心底悪党で無い限り、何らかの救いがあるので、理不尽さで胸糞悪くて気分が悪くなる事が無さそうなのは安心して読める良い点ですね。

    作者からの返信

    ある意味惚れてはいますねw

    基本的に完全なる悪意を持って攻撃、ではない限りそこまで酷い結果にはならない事が多い感じですね、当作品は。
    まあ勝手に酷い目に遭う奴も居ますがw

  • そう誤解されたかwあの町の回りの山を切り開くね…それした瞬間精霊たちが暴走するんだよなーw

    作者からの返信

    多分山を切り開く事自体出来ない可能性が

    編集済
  • 亡国ENDが・・・

    作者からの返信

    可能性は無くはないのがなぁ・・・。

  • あー!ああー!あああーーー!!
    馬鹿なの!?身長を肩で測る気か!?
    更地になった王城建て直すのに税金どれだけかかると思ってんだ!?

    作者からの返信

    もうめつぼうするんじゃないすかね、それww

  • そもそもの話を疑って

    自分の知りたいことを押し付ける。

    いやぁ、よくある話ですよね。実感してないと。

    作者からの返信

    実感がないと割とありますねぇ。

  • 国が滅ぶかな?

    作者からの返信

    さてはてw

  • これは……逆鱗に触れる(主に周囲が勝手にそう思う展開)ですよね。これゃまた胸熱ですね!(笑)

    作者からの返信

    面倒な事になるのだけは確かですねw

  • お馬鹿な家臣に、乗せられちゃった王様。

    どうなっちゃうのかな σ(^_^;)?

    作者からの返信

    相手がセレスでなければ多分悪い結果にはならなかったんだろうなぁ・・・。