応援コメント

第123話、やっと家に帰れる錬金術師。」への応援コメント

  • 通訳的にも嬉しいでしょうね。

  • 家精霊にとって、自分の姿をキチンと認識し、自分の発した言葉を理解してくれるメイラは、何百年も待った存在なのでしょうね。だから、嬉しさもひとしおかと。

    作者からの返信

    会話できるって言うのが本当に大きいですね。
    若干涙目になるぐらい嬉しいでしょう。

  •  自分勝手な脳内補完では「家精霊さん=小学高学年の長女(下に複数の弟妹がいる。)」の認識でしたが、この会話からすると…「社会人(メイド長)」くらいなのでしょうか。

     いつも更新楽しみにしております。  九拝

    作者からの返信

    サイズ的には余り大きくない感じのイメージで大丈夫です。
    可愛らしいサイズだけど、喋り方があんな感じなだけなので。

  • やっぱ、そんな感じでしたね!セレスさんは、
    そして、セレスの爆弾に耐えられる防具…ですか……。(−_−;)……うん!楽しみだね!(^◇^;)


    これからは、精霊ちゃん達の会話も聞けるのですね。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    作者からの返信

    そんな感じですね!

    メイラ視点の際はちゃんと聞けますね!

  • 家精霊の小言が遂に聞けるのか...w

    作者からの返信

    大変な事に・・・!

  • メイラちゃんの翻訳によって山精霊の残念加減と家精霊ちゃんの有能差が改めて白日のもとにw

    作者からの返信

    山精霊達は、その、数がものをいう作業の時は役に立つから・・・。

  • 家精霊が嬉しそうなので幸せな気分になりました!
    きちんと会話ができる人ができて良かったねぇ〜

    作者からの返信

    もう嬉しくて毎日話しかけますよ。

  • メインヒロインが報われるときが来たか…!(ガタッ

    作者からの返信

    メインヒロインだった・・・!?
    あ、でも確かに、家でずっと待ってる可愛い子って、それっぽいw

  • 最低限とは(哲学)

    家精霊ちゃん喋ったーーーー!!会話することが出来るんだからそりゃ嬉しいよね!!

    作者からの返信

    最低限ですw

    もう家精霊にとってはこれ以上ないぐらいですね。

  • 改めてセレスの凄さを、この1話で感じました
    今までの戦闘は、経験則から来る判断に従った行動だとばかり思ってました(だから、未知の相手だとやりすぎてしまう)
    でも今回の話で、相手の動きから力量をとっさに見極め、自分の戦闘力と比較し、加減して勝てるかどうかまで分析できることが分かりました
    対人戦は、性格上全くの素人かと思ってましたが、郷里のかーちゃんにしっかり仕込まれてたんですね笑
    まぁ、でなければ、女の子一人で放り出したりしないか…

    作者からの返信

    一応対人戦を仕込んではいるんですよ。
    経験則も勿論多いですが、危険地帯に向かって判断できないじゃ困るので、様々な判断基準や技能は叩き込んでいます。
    母も何だかんだそれなりにセレスの事は可愛がっていたので。可愛がり方がちょっと、普通じゃないですけど。

  • 家精霊良かったなぁ
    ウルッときた

    作者からの返信

    物凄くうれしくて、ぴょんぴょん跳ねる勢いです。w

  • 久し振りの家精霊ちゃん。
    これから三人で仲のよい生活が楽しみ~。

    作者からの返信

    多分彼女達は仲良く過ごせるだろうなぁ・・・。

  • みんなかわいい...家精霊も山精霊たちも、言ってることがわかると可愛さが倍に増えてる...メイラがいてよかった。これからも楽しそうw

    作者からの返信

    山精霊達は少し残念加減が増した気も足ますw

  • >最低限私の爆弾に耐えられる装甲で、内部に衝撃緩和材が有ると良いよね。

    最低限の時点で超性能は確約されたもんだな
    リュナドさんが頭抱える案件が増えたよやったね

    作者からの返信

    最低限が普通に協力なんだよなぁ。


  • 編集済

    メイラ視点だと副音声モードで精霊たちの声が聞こえて楽しい。
    コミュニケーション範囲が広がったよ。やったね家精霊ちゃん!

    作者からの返信

    彼女の視点だと全てちゃんと話してますからねー。
    家精霊は大喜びです。

  • ついにメイド服だな????
    はさておいて、家精霊ちゃん可愛いのう

    作者からの返信

    可愛いと思って貰えるととても嬉しいw

  • また凄まじい防具がリュナドさんの持ち物に追加されそうw後精霊の皆さん可愛いw

    作者からの返信

    初めての家精霊さんのお喋りですw

  • 殺人拳なら魔法も道具もなしの肉弾戦のみで倒せるのか……
    やはり生態系の頂点、というよりむしろ前回の実家環境踏まえると生態系の創造主か。
    そしてリュナドさんにもれなく伝説の鎧クラスの鎧かあ。いよいよ常人を自称できなく。

    作者からの返信

    手段選ばず、という形になりますね。かなりえげつない手も使う前提でないと勝てない、と思う程度には領主さんは強かったのです。
    さてさてリュナドさんの鎧はどうなるかなぁ!